勝馬投票券(紙馬券)再開! WINS横手 電撃戦記

あなたはなぜウインズに行くのですか?

、、、そこにWINSがあるから。

7/11(土)-12(日) 一部再開したウインズの1つ、ウインズ横手に電撃参戦(初参戦)してきました。仕事は1年で1番忙しい、確定申告と四半期決算が重なる時期。最後の最後まで仕事の進捗を見極めた上でしたが、見込みは立ったので前夜に週末パスを購入しました。

土曜は13時に横手駅着、そこから徒歩20分ほど。行きだけ歩いてみたけど、雨だったし帰りはウインズ隣のイオンから出てる羽後バス(230円)の時間に合わせました。往復徒歩はちとだるい距離だね。着いた13時半は閉まる30分前だったので、ファンもポツポツだけ。テレビ放映してないし、買うか換金してすぐ帰る人ばかりでした。

入口で検温と消毒。あらゆる場所に間隔が取られ、発売機も1つ置き、発売機に並ぶ列もソーシャルディスタンスでした。同じこと都内のWINSでやるとなると、入場制限しないと駄目かもね。今後、競馬場の指定席落ちた組はWINSまでも開門前に並ぶことになるんでしょうか?

 

💰🐴土曜競馬🐴💰

土曜は重賞なかったので、軽く。モーリス産駒、やっと勝ちましたね。JDDの矢作&坂井のコンビで確かに初勝利はここかなと匂ってましたが。ただ土曜は2歳新馬より3歳未勝利、リズムオブラヴ♀、ゴルトベルク♀の未勝利戦Vは秋が楽しみになりました。デアリングタクト絶対的だけど、他はなんとでもなりそうだし。

一部ウインズ再開は、釧路、津軽、横手、米子、佐世保、八代、宮崎の7ヶ所のみ、発売もメインレースのみ。函館 五稜郭Sはナイママが久々の勝利、阪神メイン マレーシアカップはソシアルクラブ、アルティマリガーレと欲しい馬券を買って、自分用のコレクションとしては、時間と交通費かけた分だけ価値が付きました。福島メインは、ダイワメモリー(母ダイワスカーレット)が心不全のため死亡。これが最後のレースに😢残念ですが、こちらは馬券を形見と思って大事にしたいです。

 

🦷🦷歯痛🦷🦷

そう、今回の旅、記憶の半分は歯痛。金曜から被せ物してる歯がグラグラ、食事も次第にしんどくなってたのですが、土曜はそれでも無理して食事したせいか、常にギシギシ痛い状態に。飯を我慢するくらいなら観光したのですが、痛みにロキソニンが負けた時点で、地元の歯医者で応急処置だけすることにしました。受け入れてくれた駅前の歯医者様には本当に感謝、被せ物を取って抗生物質飲んで、痛み自体取れました🙇‍♂️

今回、行きたかった横田駅周辺の横田城、武家屋敷、旧日新館、3駅隣の十文字駅 増田の町並みは、いつになるかな?、次回のWINS横手遠征で寄りたいと思います🏯

 

🐓🐣比内地鶏🐓🐣

歯の痛みもかなり和らいだ日曜、9時半のバスでWINS向かったのですが、土曜と違って売店が開いてました。前日はウィダインゼリーしか飲めなかったので、もう、地下帝国給料日のカイジの気分です。

ジャンボ焼きとり 200円、これまじで最高🐣🐣

売店のおばちゃんに聞いたら、近所のお肉屋さんから直接仕入れてるんだって。人生35年かけて焼き鳥食べてきたけど、これ比内地鶏でしょ。別に比内鶏である必要ないけど、いわゆる三大地鶏級の柔らかさと旨さがありました。1本食べて、この200円は安いと思い、追加で2本頼んだのが上の写真です。塩胡椒少々、肉の旨味で十分です。

 

🍳🍝横手やきそば🍝🍳

11時になると売店には横手やきそばも出てきました。前日に食べれなかったので、これはありがたい。ただの焼きそばとただの目玉焼きなんですが、この日この旅で食べることに意義があるからね。

新庄〜 帰りの新幹線でいただきました🚅悦🐣🐣🐣

 

💰🐴日曜競馬🐴💰

日曜競馬は、帰りの新幹線でグリーンチャンネル流しっぱなしで観戦しました。新幹線Wi-Fiありがとう。

新馬戦の母ブチコ ソダシ、母クロウキャニオン ヨーホーレイクは将来楽しみです。前座の福島10ではダノンファストがモノの違いを見せる競馬。カフェファラオとの対決まで負けられません。

函館メインは、タイムフライヤーの単勝&がんばれとブレイクランアウト産駒 ロードアクシスの単勝&がんばれ。ロードの4角はキタカ?と思わせたけど、ちょっと足りなかったね。阪神メインは、カオスだったのでエアスピネル含めたワイドのフォーメーション 。いやぁ豊ナイス👍ヤマニンアンプリメとの絡みが配当付いて、七夕賞は外してもトータルで宿代は出ました。

で、ダメだった七夕賞は、ブラヴァスがいらなかった。福永と佐々木嫌いだから、元々軸にする気はなかったですが。こちらはお土産として枠の❼❼ゾロ目を買うことに目的だったので、無事に買えて良かったです。個人的に、ゾロ目❼含む、って表示されるフォーメーション版が好き(右下)。

以上、横手への弾丸遠征。最後の最後、比内鶏と横手やきそばを食べれて良かった🐣🍳これは土曜、急患で受け入れてくれた地元の歯医者様のお陰。今回のようなローカルWINSのみオープンって機会は滅多にないですが、もしくは白神山地に行くついでかなぁ、、、また来れたら、横手城界隈と増田の町並みにも寄れたらと思います。

3件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です