2019 日本ダービー 全出走馬 展望

いざ、日本ダービー!!!青枠!?

①ロジャーバローズ

戦績通り、足りないと思います。二番手なのかな。同僚を勝たせるため、リオンリオンを潰しに行くお役目?

②ヴィント

モンテロッソ産駒らしい、ジリジリの決め手不足。ただ、竹之下が乗り続けてるのが好印象で、後ろを離す展開だと万に一つ、残り目もあるかな。竹之下がんばれ。

③エメラルファイト

札幌4着、朝日杯6着の通り足りないと思うけど、決め手はあるし、枠はいいので、スローなら、3着食い込みはあるかな。

④サトノルークス

高額馬買い占め、勝負の年だった里見オーナー。サトノジェネシス、サトノソロモン、サトノウィザードと期待馬が故障、不発。この馬が最後の希望。池江厩舎にしても、ダノンチェイサー回避からの意地も見せてくれないか。

すみれSでアドマイヤジャスタを負かしたように、好位に付けられれば、直線突き抜けるイメージもあり、サートゥルナーリア、ダノンキングリー、ヴェロックスに次ぐ、堂々の4番手と評価しています。

サ〜トノルークス、馬券的には一番頑張ってほしい馬だね👍

⑤マイネルサーパス

権利狙い、目一杯のプリンシパルSで完敗では、出走できただけで大ラッキーって感じでしょう。

⑥サートゥルナーリア

凱旋門賞に向けて、ここは通過点にしてほしいね。全力応援です✨✨✨

そういえば、単勝つっこんだの笹栗ケイタだったね。僕は馬連にするけどね。

⑦ダノンキングリー

宮記念 ダノンスマッシュ、桜花賞 ダノンファンタジー、皐月賞 ダノンキングリー、マイルC ダノンチェイサー、ヴィクトリアマイル ミッキーチャーム、オークス ダノンファンタジー 、ダービー ダノンチェイサー回避。散々な結果。

そろそろダノンが天井打つね、これは。

天井をダービーとみるか、安田記念とみるか。確勝と思われた安田にアーモンドアイ参戦してるし、ここなのかなぁ。

しかも、過去には、ダノンシャンティが直前で回避、たらればですが、あの年のスローのダービーなら頭もあったかと。で、昨年は、ダノンプレミアムが弥生賞で完封したワグネリアンがダービー馬。ダノックス、悲願のダービー制覇に機は熟した感が。サートゥルナーリアが負けるなら、この馬の瞬発力かと思います。

相手はこれと決めた時のダノンキングリーは強いよ〜

⑧メイショウテンゲン

母メイショウベルーガで頑張れなんだけど、高速馬場だと足りないでしょう。

⑨ニシノデイジー

札幌2歳、東スポ杯と王道で勝ち上あがり、不利のあったホープフルSで3着、しかも鞍上はデビューから勝浦固定。

サートゥルナーリア、ダノンキングリー、ヴェロックス、サトノルークスに次ぐ5番手とみてます。5番手以下はどんぐりって感じだけど。

⑩クラージュゲリエ

キンカメ×タニノギムレットで条件は嵌りそうですね。皐月賞では離された5着も、この条件なら2着は十分ありそう。このレースでの評価は5番手タイです。

⑪レッドジェニアル

走る、走らないが極端ですが、気分なのかな?走るパターンだとしても、3着がやっとかと思います。

⑫アドマイヤジャスタ

ロジャーバローズより強いんだろうけど、すみれSが力差だと思うな。いちよ拾いますが、できれば来て欲しくない。アドマイヤ&デムーロは、マーズで既に春は勝ってるし。

⑬ヴェロックス

距離伸びていいってコメント出てますが、個人的には、1800-2000だと思ってます。ただ、強いのは間違いない。ダノンキングリーとの比較で同位置もしくは三番手。

⑭ランフォザローゼス

キンカメ、ディープ、エアグルーヴ、トニービンと、東京2400で最強の配合ですが、この馬自身は決め手に欠けるんですよね。人気になるのは分かりますが、その分、馬券的には来て欲しくないな。

⑮リオンリオン

足りないけど、大逃げして、2、3着の残り目の可能性はゼロではない。あくまでゼロではない、って感じだけど。。

⑯タガノディアマンテ

サートゥルナーリア圧勝パターンのハイペースでひょっこり3着タイプかな。ボールドエンペラー、ダイワスペリアーみたいな。基本的には不要だと思います。

⑰ナイママ

リオンリオンに付いて行って粘って粘って掲示板までかな。夏の洋芝で買いたい。

⑱シュヴァルツリーゼ

走り方がぎこちないけど、新馬戦の走りは痺れました。不気味な存在。厚く買う予定です。

🍀まとめ🍀

実力は ⑥、⑦⑬、④、⑨⑩の順、謎が⑱。TR組は2枚落ちる。あとは展開次第。

喜々、一発、池添もってこい!!!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です