2019 京都記念 & 共同通信杯 予想

皆さま、いつもありがとうございます。いやぁ、寒い。

今日は東西、ばしっと仕留めたいですね。京都記念は 8000円、共同通信杯は 4000円の勝負です。

◆京都記念

アーモンドアイ  4歳最強時代の幕開けか、レイデオロ&スワーヴリチャードの5歳勢の意地か、みたいな年明けムードでしたが、新春は6歳世代で。シャケトラの金星に続き、マカヒキとハートレーが頑張ります。

馬券の中心は、何の躊躇いもなし。京都2200 なら⑫マカヒキ で大丈夫だと思います。これまで負けてきたレースは、明確に敗因が説明できるもの。今回の条件なら、走らない理由が見当たりません。

そして ①ハートレー。前走は出遅れて、外々を回しての5着。今回は枠が絶好、この馬にいかにも合いそうな平坦京都、坂の下りから加速できれば一発あるでしょう。ディーマジェスティの勝った共同通信杯で歯車が狂いましたが、3年前の無念をここで晴らしてほしいと思います。

あとはどんぐりの背比べかな。馬券は①⑫と心中。8000円の勝負です。

◆共同通信杯

東は、①ダノンキングリーが一番強いと思ってます。この馬の馬連から。

これだけ見ると、④アドマイヤマーズより強い気がしますね、、、

それに、東京1800 はディープ×ストームキャットでしょ。共同通信杯でリアルスティールが、毎日王冠でリアルスティール、サトノアラジンがワンツー。この馬、1600、1600 と使ってますが、少頭数の1800 なら決め手が活かせると思います。

本線は①⑥の馬連。あとは①の馬連、抑えで⑥の馬連。④アドマイヤマーズよりは、⑥クラージュゲリエの将来性を買ってます。合計 4000円。

以上〜

岩田もってこいっ!!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です