2018 香港カップ 予想 (前日)

いやぁ一安心。ホテル確保。しかも噂の五つ星ホテルに泊まれるなんて。

この雑居感たまらん

僕の部屋へ行くため階段を下り、

どんな部屋だろ、わくわく、

出迎えてくれた、

受付まで案内してくれて、

立派な受付でした。誰もいないし。まあ、猫が代わりに働いてるからね。

部屋は狭いだけで思ったより普通でした。もっと独房みたいの期待してた。お湯も出ます。去年は重慶大厦で、まさかのお湯が出なかったからね。というか、蛇口が外れて水すら出なかったから。

それにしても、カードで事前に支払ってた約5000円は返してもらいたいね!!ひどいもんだ。

遊びに出る前に、香港カップ予想しておきます。

🐴1枠8番 グロリアスフォーエバー

11月の重賞で全兄弟 タイムワープのクビ差2着。前走はモレイラ騎乗で先行しバテての6着。逃げ先行タイプですが、今回も全兄弟タイムワープがいて、先行争いになるのかな?日本馬としては潰しあってほしいけど、そんな地元勢で自滅は考えにくい。逃げ残り注意。

🐴2枠9番 ディアドラ

タイムワープとグロリアスフォーエバーが飛ばしてくれれば最高。スローだとしてもディアドラの単勝1点でいいと思うけど、気になるのは馬場だよね。

重の秋華賞で走ってるとは言え、むしろ京都記念で走らなかった方が気になる。どっちかと言うと、レイデオロですら決め手を殺された、今年の京都記念みたいな馬場になるんじゃないかな。

🐴3枠7番 ステファノス

雨で持ち前の決め手が活きないと思うけどな。

🐴4枠4番 シーズンズブルーム

2月にタイムワープの0.2差 3着。芝2000
はそれ以来だけど、ムーアが乗っても足りないんじゃないかな。

🐴5枠5倍 ゴールドマウント

4月にQE2でパキスタンスターの2着。11月にタイムワープ、グロリアスフォーエバー以下の5着。これも足りないかな。

🐴6枠1番 サングレーザー

ディアドラの最大のライバルに間違いないですが、ルヴァンスレーヴ、ペルシアンナイトとG1レーシングがG1勝ちまくるかな?そこはけっこう気になるので、単勝はディアドラの方を厚くするつもりです。

🐴7枠2番 タイムワープ

ワーザー回避でこれがいちよ地元の本命。重適性はどうなんだろう?明日までに調べたいと思います。

🐴8枠6番 ストーミーアンタークティック

重馬場 イギリスのQE2でロアリングライオンの0.2差 4着は見事。ドイツでベンバトルの2着だから本来足りないと思うんだけど、重馬場で要警戒ですね。

🐴9枠3番 ノーザンスーパースター

南アから香港転籍、前走が初の香港で条件戦を6着。南アでは、芝2000を60キロ背負って、2.01.3の時計持ってるから、これもちょっと怖いね。複勝くらい買ってもいいかも。

香港カップ、元々ディアドラの単勝で大勝負と思ってたけど、雨なので大勝負まではしません。仮で単勝 1,000HKDの予定だけど、ヴァーズ、スプリント、マイルで、軍資金がどうなってるかな。勝ってれば、ディアドラの単勝に転がしてもいいけど。。。

そんな感じ。

じゃ、そうゆうことで、

香港の街に遊びに行ってきます!また明日!!

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です