いよいよ明日!!首都圏 緊急事態宣言解除

⚔🏳️‍🌈我々は勝利した🏳️‍🌈⚔

明日から緊急事態宣言 解除ということで、今日まではモヤモヤ日記ですね。宝刀とか、櫃まぶしとか書いてましたが、こうして公開する以上、どこの?と聞かれたら“近所”としか回答できません💦

上は今夜の近所の餃子、美味しかったなぁ。こうして美味しく頂いて、お店の情報も載せてあげたいんですが、あと数時間は我慢。先に宣言しときますが、来週は、土曜は毎日杯@阪神、日曜は高松宮記念@中京です。どちらも当選済。再来週から中山も再開だし、その先しばらく遠征しないと思うけど。

で、本題ですが、

祝勝会・反省会というか、今年に入って、タイトルにした馬がズッコケ続けてる件について。

何故だろう。センスがないだけか。言い訳ですが、今年の重賞馬券成績、マイナス1〜2万でまあ凌いでる方かな、全体の収支は先週のギベオン様様で大幅プラスなんですが(遠征費とかは除く)、個人成績もそうだけど、記事内容は母校の威信とかも少しかかってるし(と勝手に考えている、東大の須田さんや京大の棟広さんは意識して書いてる)、どうしたものか。毎週末 アクセスいただいてる方には申し訳ないですね。貧乏神に憑かれてる感じ。以下、直近から遡り。

3/21
『花も嵐も昇級も…クロミナンス 乗り越える!』
⇒今日のスピカS。乗り越えてくれる!との期待が半分だったにせよ、春の嵐(道悪)に見事に屈してたね。昇級の壁もあったのかも。2番人気6着。

3/20
『岡田繁幸追悼 トラスト 春の嵐の弔いジャンプ』
⇒昨日のペガサスJS。前日に岡田総帥が亡くなったということで、総帥に過去最高傑作と言わしめたトラストが弔い勝ちするんじゃないの?しかし結果、マイネルに差され 2着(2番人気)。弔いの読みとしては当たってたんだけど。

3/14
『母娘 悲願の桜切符 アンブレラデート
⇒桜花賞馬 ダイワスカーレット、悲願の母娘 桜花賞出走で何としても3着以内が欲しかったフィリーズレビュー、ミニーアイルに差されてしまい天国から地獄、ある意味ビリと同じ着順の4着(5番人気)。

3/13
『キセキ妹 ビッグリボン 樫一本勝負』
⇒仲間内POG この馬かリフレイムかで悩んで後者にしたので、本音を言うとあえて天邪鬼に推した馬だけどね。兄のような道悪巧者ではなかったね、3番人気6着。

3/7
『最低人気 タイセイドリーマー 夢配当の使者』
⇒最低人気でもこれはワンチャンあると思って狙うも人気通りの最下位w 10番人気10着。この結果ですが、まだ這い上がる余地はあると思います。

3/6
『JP追悼 シャーレイポピー 一族の血が騒ぐ』
⇒その週に死んだジャングルポケットの追悼も込め、未勝利で素質を買ってたこの馬をタイトルにするも5番人気5着、1〜4着は1〜4番人気と壁が厚かった。

2/26
『Hペース必至!! フランツ 豪脚炸裂の絶好機』
⇒蛯名正義引退の重賞ってことで、後輩がハイペース演出するのは読めていた。で、そこまでは読み通りそこまでだけ読み通り、しかし最高のお膳立てがありながらフランツ自身は届かず、どころか、上がりタイムも先行勢にすら及ばず。中山が駄目か。8番人気10着。

2/27
メロディーレーン 春盾へのロングスパート』
⇒松籟S、好きな馬なんで半分は応援だったけど、後ろの位置だったね、全く届かず。確かに、この先にも続いてく長い長いロングスパートなのかも。3番人気7着w

2/21
『ペルーサ産駒 ラペルーズ 父種馬復帰への爆走』
⇒ヒヤシンスS 見事 2番人気1着。つまり、

この馬は本物だ‼️

2/20
モズマンジロウ 仁川~関東 漂流の始まり』
⇒ジョン万次郎に例えて、阪神競馬場から皐月賞トライアルへと航海が始まる、的に盛り上げたつもりが、4コーナーで一掃、ほんとに仁川直線馬場に漂流しやがった!暗礁に乗り上げ立て直し不可、5番人気10着(ビリ)

2/14
『頂上決戦!レフトゥバーズ 令和の新女傑へ』
⇒共同通信杯。ここで牡馬を蹴散らし令和の新女傑に名乗り、くらいに期待してましたが、明らかに周囲のゴツイ牡馬たちに圧倒され、怖気付いて脚が使えず。3番人気9着。この時期は特に呪われてたなぁ。

2/13
『剃刀アールドヴィーヴル vs 鉈レッジャードロ どっちが切れる?』
⇒クイーンC、アールドヴィーヴルはよくやってくれたけど(5番人気2着)、レッジャードロは何もしてない、追ってない、走ってない。6番人気16着。

2/7
ランドオブリバティ ときは今 金が下知る 如月賞かな』
⇒きさらぎ賞。麒麟がくる最終回に合わせたタイトルでしたが、金は下知らず人気3頭の決着。1番人気3着。

2/6
『クロフネ追悼 マリアエレーナ 桜出走へ豪脚炸裂』
⇒エルフィンS またしても上がり最速、今回は僅かに届かず、クビクビクビの4着。池添スンリとかまじでいらないし。いい馬なのは間違いないですが、展開に左右されますね。4番人気4着。

1/31
『遅れてきたクラシック候補 ホウオウサミット
⇒新馬戦 フィエールマン妹が1枚上でしたね、、、1番人気2着。

1/30
『エアグルーヴ曾孫 ボーデン 必勝の府中千八』
⇒未勝利 1番人気1着。まあ勝つよね。これが負けたら、さげまん東原亜希デスノート級だw

東原亜希さげまん伝説は右の知恵袋を参照されたい ⇒ Yahoo!知恵袋『さげまん東原亜希』

1/24
『雪&重 カナリキケン 波乱の危険信号点灯』
⇒若竹賞。いやぁ久しぶりの人気以上に走ってくれた子。6番人気3着。その後がいまいちだし、この日みたく馬場は渋った方が良さそう。

1/23
タイセイドリーマー 既存勢力 いっき呑み』
⇒若駒S。弥生賞でも狙ったくらいなんで、人気馬いっき呑みする位の期待も6番人気4着、3着とはハナ差💢 見事に道悪馬場に呑まれたw

1/17
『ぼこぼこ馬場でこそ!怪物 ディープモンスター
⇒梅花賞、1番人気1着。つまり、ラペルーズと同じく、

君も本物だ‼️

1/16
『激突!オンラインドリーム vs シャーレイポピー 尾張冬の陣』
⇒紅梅S。シャーレイポピー 2番人気6着、オンラインドリーム 3番人気8着、もう穴があっら入りたい。勝ったソングラインは本番桜花賞でも一発秘めてますね。

1/11
『神様仏様ルメール様 信じる者は救われる』
ファインルージュ 見事3番人気1着。なぜ勝ったか?そりゃタイトルに名前入れなかったからだよw 

1/10
『混戦断つ!マリアエレーナ 金子血統の底力』
⇒シンザン記念。4コーナーで絶望的な位置、これは騎手を責めたい。上がり最速も11番人気7着。ここでも馬券絡む能力あったはず。

1/9
プレミアエンブレム 春桜へ落とせない一戦』
⇒絶対に落とせない未勝利戦で、取りこぼし1番人気3着。出資者の方、ファンの方、申し訳ありません。

1/5
『開運!ロードクエスト 西村君の3度目の正直』
⇒中山金杯。残念、2度ある事は3度ある、でした。17番人気8着、人気よりは走ったけどね。新年早々、穴狙ってみました。

以上、今年に入ってからの記事タイトルと結果。酷いもんだ。モズマンジロウが馬群から外に漂流した時に書いても良かったけど。も〜、なんだかなぁ、、、

よくわかんにゃい🐈

とりあえず今日はここまで。おやすみ💤

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です