2022 ホープフルS 全出走馬 展望

おはようございます。皆様、いつもご訪問ありがとうございます。

もう一踏ん張り💦💦

昨夜は藍屋で美味しいもの食べて栄養付けました。山形牛。今日は仕事です。明日も。有馬終わって気が抜けて、免疫力低下、喉痛い、体重い、けど、もう一踏ん張り頑張らないと。東京大賞典も行けません。残念、ウシュバテソーロ観たかったな。

本日JRA、全レースに目を通す余裕ないので、メインレースの分析だけでご容赦ください。馬券は昼休みに買う予定。以下、全頭コメント🖋

 

①ファントムシーフ 福永祐一

新馬戦 阪神に観に行ったんですよね。別の子、目的でしたが。その時はそれ程 強いとは思えず、野路菊があんな弾けるとは。スタートでうまく先行できれば当然、頭まで。

 

②ハーツコンチェルト 松山弘平

ミッキーカプチーノが大外枠なので、この子が中心の予定です。世代の最高メンバーが集った東スポ杯が負けて強し、世代の牡馬新馬戦では1番インパクトある走りでしたし、いい感じにテーオーケインズ松山が負けてる辺り臭いよね。ポテンシャルはこの子か、ミッキーカプチーノか、だと思います。

 

③シーウィザード 浜中俊

芙蓉S 2,3着馬のその後が駄目なのでレベルは低かったかと。消すつもり。

 

④セレンディピティ 武豊

ギャロップ指名してない中では、ガストリックより、ジェイパームスより、この子が1番怖い存在。枠も絶好だし、武豊G1コンプリートされちゃうなぁ。リバティアイランド、ドルチェモアとギャロップ連勝してるし、この子に勝たれるとかなり悔しいので、単勝と紐で厚めに抑えます。

 

⑤フェイト 坂井瑠星

新馬戦楽勝→東スポ杯の走りを観ると、速い流れ、レベルアップしたレースでは足りない感じ。ただ、あの日は単なる体調不良とか、そうゆう落ちもあるし、拾うだけ拾っておきます。

 

⑥グリューネグリーン ミルコ・デムーロ

京都2歳は展開が向いた印象。新馬戦で負けたミッキーカプチーノより枠には恵まれたものの、力差はあると思います。紐まで。

 

⑦ボーンイングランデ 斎藤新

足りないからこそ、福島まで運んでデビューさせたと思うんですよね。いちよ、新馬戦の2着馬が中山3R 使うので、その結果だけは見ておきますか。とりあえず消しの方向で。

 

⑧トップナイフ 横山典弘

前走、2走前の弾け方から野路菊は本来の走りじゃなかったみたい。中山コースが合いそうだし、典ちゃんが乗りこなしそうなキャラ。頭まで。

 

⑨セブンマジシャン クリスチャン・デムーロ

黄菊賞がむちゃくちゃ強かったのは、道悪での父ジャスタウェイ、母父メイショウサムソンかなぁ。あっさり勝ってもおかしくないけど、晴天の良馬場では決め手不足とみてます。紐まで。

 

⑩ガストリック 三浦皇成

三浦皇成 悲願のG1初制覇なるか?東スポ杯、どうしてもダノンザタイガー、ハーツコンチェルトの方が強く見えてしまい、人気もさほどないし、自分も世間と同じ感覚。紐扱いかな。むしろ皆様、どうですか?

 

⑪ドゥラエレーデ  バウルジャン・ムルザバエフ

足りないけど展開次第。掲示板くらいなら。逃げれたら、あわよくば3着。

 

⑫モンドプリューム 横山和生

足りないと思います。

 

⑬ヴェルテンベルク 横山武史

末脚に賭ける乗り方で着を拾いに来れば、馬券圏内も。上位を本気で負かしに来るようだと足りないかなと思います。今年は例年よりはるかに素晴らしいメンバーですし。

 

⑭ジェイパームス  デヴィット・イーガン

 

 

⑮キングズレイン クリストフ・ルメール

 

 

⑯スカパラダイス 今村聖奈

 

⑰ジュンツバメガエシ 石川裕紀人

 

⑱ミッキーカプチーノ 戸崎圭太

試練の大外枠。イクイノックスでさえ皐月賞大外枠でかなり苦労してたし、それなりに強い馬でも楽じゃないと思います。今回はかなりメンバー揃ってるし。惜敗続きのダノックスのそろそろ感はあるけどね。現時点では、来年のダービー最有力候補だと思います。

 

そんな感じ。馬券はインスタまで。

🎁ホープフルS 馬券は↓↓↓🎁
Instagram 一橋★競馬

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です