北海道 鈍行片道 1,500km 馬&旨の旅 ~計画編~

本日 8/8(土)~8/17(月) 、東日本&北海道を旅してきます。

個人情報満載のため、戦時中みたくほとんど黒塗りですが、ざっと、
10日間・120,000円(予算)・ 片道1,500km
の旅です。一部、国から還付されますが。

◆8(土) 移動

とりあえず今日はひたすら八戸に移動してます。先ほど、WINS新白河で記念馬券の購入完了しました。

 

◆9(日) 弘前

弘前まで移動して、WINS津軽を訪問します。クラスターカップの前売りも買えますね。あいにく雨っぽいですが、馬券購入後は弘前観光。宿は百沢温泉♨️

 

◇10(月) 函館

北海道東日本パスの新幹線オプションで函館に移動。函館は何度か来てるのですが、今回、初訪問してみたいのは函館競輪かなぁ。あとは旨いもの食べます🍣

 

◇11(火) 移動(小樽)

函館から札幌に移動。昼飯は長万部、夕飯は小樽にします。小樽は3時間ほど余裕があり、観光もする予定です。

 

◇12(水) ノーザンホースパーク

ノーザンホースパーク 予約しました。終日そこで過ごして、後は旅の折り返しで洗濯日にしようと思います。引き続き宿は札幌。

 

◇13(木) 牧場巡り

今年、見学できる牧場が限られますが、会いたい馬には会えそう。新千歳からレンタカーです。門別競馬場のブリーダーズゴールドカップも観たかったですが、まだ無観客ですね。引き続き宿は札幌。

 

◇14(金) 移動(網走)

札幌から釧路に移動ですが、北海道東日本パスの特急オプションを使って網走も寄ってみたいと思います。とりあえず網走監獄には行くかな。

お盆期間は特急オプション使えず、富良野観光に切り替え🍈🍈🍈

 

◆15(土) 釧路

レンタカーの1日。WINS釧路で馬券を買って、釧路湿原、摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖と回って、夜のうち最終目的地 帯広まで移動します。

 

◆16(日) 帯広

夜の帯広競馬場 ばんえいグランプリが目的ですが、午前中は十勝牧場にも行こうかと。帯広動物園も面白そうですね。

 

◇17(月) 帰宅

帰りは帯広→新千歳 JETSTARでさっと戻ってきます。

こんな感じ。知人の方、記念馬券やお土産の依頼はLINEで連絡ください。昼飯は牛タン弁当でした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です