2019 NHKマイルC 全出走馬 展望

新企画!!!

①クリノガウディー

前走、前々走は距離、ベストのマイルで、朝日杯と同じくルメールがデムーロを叩く展開だと2、3着ならありそう。

②プールヴィル

父ルアーヴルで欧州血統らしくスピードの絶対値不足と思いますが、昨日の雨と好枠を活かして3着までなら、という感じ。

③ダノンチェイサー

京都がドンピシャでトーセンラーのような印象。人気ですが、今回のパフォーマンスは新馬〜4戦目程度とみて、軸にはしない予定です。

④イベリス

逃げる可能性が高いですが、直線でのグランアレグリア、次いでアドマイヤマーズの追撃に、脚を残せるかな?消しが濃厚。

⑤マイネルフラップ

実力的に突き抜けてもおかしくないと思ってますが、二週連続の松岡というのが?

ここで勝てれば、マイネル主戦JKの座を大知から奪い返せるかも。3連複の軸にするか悩みますが、ワイド流しの軸にはしたいと思います。

⑥グルーヴィット

ファルコンS組の実力がどうかも、枠と血統で紐には買うつもり。

⑦グランアレグリア

どうにかこうにか、この馬が4着以下の展開を考えちゃいますが、仮にデムーロにネチネチこられても3着には残すのかな。

ただ、桜花賞から間隔が短く、折り合えずにガツンと行ってしまう可能性もあり。あと、出遅れて控えると来ないでしょ。長くいい脚を使うタイプだから、決め手比べは分が悪いはずダイワスカーレットタイプ。

各JK、この馬が勝つための忖度はやめてほしい。特にデムーロ。4コーナーから積極的にねじ伏せに行ってほしい。まあ、それでも勝つのなら脱帽です。

⑧ヴァルディゼール

評価してるマイネルフラップと五分だったので抑えには必要。⑥⑧のカナロア産駒は非常に不気味です。

⑨ミッキーブラック

典型的なブラックタイド産駒で決め手不足、かといって前に付ける脚もなく、夏の函館札幌で買いたいところ。消し。

⑩カテドラル

今日、一番 勝つイメージのある馬です。折り合いに難しい馬ですが、前が飛ばすのでなんとかなるじゃないかな。4角、グラン、アドマイヤの外、直線は楽々先頭に立ってそう。厚めに買う予定です。

ルメがつき、デムがこねる天下餅、座りしままに食うはアヴドゥラ

⑪ロードグラディオ

評価できるのはマイネルウィルトゥスに勝ってる点ですが、その時もうまく乗っただけ。消し。

⑫ワイドファラオ

グランアレグリア、アドマイヤマーズと同系がいて、しかも前が速くなる展開でどうかな。控えて差しに徹すれば案外好走も?

⑬ファンタジスト

朝日杯4着が実力と思いますが、デビューから豊固定というのは良いですね。できれば消したいけど、、、

⑭ハッピーアワー

前走は凄い弾け方なんだけど、アドマイヤマーズの3着、ヴァルディゼールの5着が実力とすると、、、紐まで。

⑮ヴィッテルスバッハ

切れないルーラーシップ産駒にあって、キセキ(母母ロンドンブリッジ、母父ディープ)、イシュトヴァーン(母ドナウブルー、母父ディープ)とこの馬(母父ディープ、従兄弟アドマイヤムーン)は切れますね。至極当然ですが母系がディープだとズブさを補ってくれるよう。友達の持ち馬なので頑張ってほしい。

そういえば、❼枠は3頭とも母父ディープですね。

⑯トオヤリトセイト

前走、前々走と目の覚める脚も、カテドラルに交わされたのが気になります。ワイドの紐まで。

⑰アドマイヤマーズ

サンデーRに忖度しないで潰しに行ってほしいね。桜花賞レコードと皐月賞4着のどっちが価値があるかだけど、人気ほど差はないとみてます。デムーロよろしく👍

⑱ケイデンスコール

新馬戦でアドマイヤマーズとハナ差でしたね。この枠は消したいけどなぁ。

🍀まとめ🍀

人気ほど力差ない。グランよりアドマイヤ。狙いは⑤⑩⑮。

以上〜

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です