あけましてぱくすあめりかーな(19/1/5)

おはようございます。2019年 中央競馬開幕、金杯の朝を迎えました。

春日部駅のホームより、朝日。母と猫の元からの出発のため、いつもとは違うルートで法典に向かってます。

◆中山5R

ダンスインザムードの子とステルヴィオの弟がデビューですが、調教はディープ産駒2頭 レッドゼニス、ブルーエクセレンスがいいですね。

◆中山6R

今日最大の注目レースですね。ワールドプレミアの新馬戦で3着、前走はオーロトラジェに勝っての関東遠征となる エスポワール、このメンバーなら1番安定感はありそうで、買うなら軸にしたいタイプ。

フィエールマンの弟 ラストヌードル は新馬戦の決め手が抜けてたし、前走好メンバーの未勝利を圧勝してきたクラサーヴィツァ、この2頭はあっさり突き抜けてもおかしくないかな。

◆中山11R 中山金杯 ✨重賞✨

最終の買い目は後で投稿しますが、ウオッカの子 ①タニノフランケルの先行力から入ろうかと思います。同じ枠に、アドマイヤリードもいるし、まずは1枠かな。

オールカマーでレイデオロ、アルアイン、ダンビュライトの4着 エアアンセムと、エアアンセムに都大路Sで完勝してるサンマルティンの3枠、フレッシュな明け4歳、5歳のキンカメ産駒が入った2枠も買いたいですね。

中山2000、基本にかえって、内の、1、2、3枠からと思ってます。

◆京都4R

オグリローマンの孫 オグリクロノスは、大叔父にオグリキャップですね。貴重なオグリキャップの血なので応援しています。

◆京都5R

ゴドルフィンのオルフェーヴル産駒 サドキンザン 父名からの連想にしても、この馬主にしてはかなり和な名付けしてるので注目してます。

今年、新潟遠征できたら、土曜だけとかで佐渡観光してみたいです。新潟行く度に思ってて、なかなか行けてませんでした。

◆京都8R

6頭立ての少頭数ながら、ペルクナス、ロジャーバローズの実質2頭立てではないかな。買わないけど。

◆京都11R 京都金杯 ✨重賞✨

パクスアメリカーナで大丈夫だと思うけど。最終の買い目は午後くらいに。

法典駅、着きそうです。また後程。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です