2019 天皇賞(春) 予想

おはようございます。競馬日和!!

午後は勝負の端午S、香港とあるので、嗜み程度の春天から先に予想、買い目を公開しておきます。

◆天皇賞(春) 6,000円

京都中長距離 特有の前ポツンさえなければ、人気通りと思います。

思いつくのが ⑤メイショウテッコンぐらいですが、この馬のスタミナは底が見えてるので順当に人気で決まるんじゃないかな。

中心は人気の ②エタリオウ、⑩フィエールマン、⑫クリンチャーの3頭。⑨ユーキャンスマイルも悪くないけど、京都巧者のクリンチャーを上にしました。

馬券は3頭の3連複、3頭からの3連複、②エタリオウが勝ちそうなので馬単、あとワイドです。

ポイントは軸より紐をどこまで拾うか、ですかね。上記の軸3頭以外で拾った馬、消した馬ですが、、、

4番手評価 ⑨ユーキャンスマイル は当然の買い。⑤メイショウテッコン も当然、前残りを警戒してくわえます。菊花賞大外枠5着の⑦グローリーヴェイズも差がない。

あとは前に行くだろう ④ヴォージュ、⑬ロードヴァンドールは拾わざるを得ないのと、京都で2勝の⑧パフォーマプロミスも拾います。

③リッジマン ⑥カフジプリンスは決め手不足、①チェスナットコードは 疲れが抜け切れてないとみて消しました。

で、最後に拾ったのが ⑪ケントオー。あと一歩、馬券には絡めない印象ですが、京都は走ります。そして騎手が幸。ハッピーな平成の締めになればと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です