2019 マイルCS 全出走馬 展望

皆さま、いつもありがとうございます。

年間収支プラスに向け、この辺が正念場。ダノンプレミアム、ダノンキングリーが順当に頑張ってくれればと思います。

以下、全17頭についてコメント。

①ダノンキングリー

毎日王冠で春の安田記念ワンツーを子供扱いしたので、能力的には前のダノンプレミアムを差せるかだけ。能力以外での不安な点は、内枠で捌けるかと、典ちゃんと合うかどうか。人を選ぶタイプだと思うので、イレ込む可能性も。

②グァンチャーレ

G1では足りないタイプだと思いますが、枠が最高なので、ダノンダノンから儲かるように買います。

③マイスタイル

外枠なら消しでしたが、枠的には拾わざるを得ないですね。

④レッドオルガ

これは人気なさ過ぎ。京都(0.0.0.1)ですが、負けたのはデビュー戦ですからね。マイル適性での超良血、本番に強いタイプだし、揉まれて燃えるタイプだから、3着以内には十分期待したいと思います。

⑤インディチャンプ

3番手候補の1頭ですが、安くなるのでできれば4、5着でお願いします。買うには買います。

⑥フィアーノロマーノ

レッドオルガ同様、この馬も人気なさすぎですね。安田記念 1.32.1は、ダービー卿の1.31.7 より遅く、左回りがだめなのかもしれませんね。ここは巻き返しに期待してます。

⑦ペルシアンナイト

一昨年 1着、昨年 2着と相性が良いので、人気的にインディチャンプよりは、この馬に頑張ってほしいです。

⑧プリモシーン

拾うには拾いますが、前走が負け過ぎ。具合が良くないのだと思います。

⑨クリノガウディー

京都は新馬戦以来ですが、その新馬戦が目の覚める決め手。京都でパフォーマンス上げてくる可能性は高く、レッドオルガ、フィアーノロマーノと並び、絡んでほしい人気薄の1頭です。

⑩アルアイン

昨年3着ですが、好枠を活かしてのもの。本質的には、小回り2000の馬だと思います。インディチャンプよりは絡んでほしいですが、どこまで頑張れるか。

⑪カテドラル

G1では足りないと思いますが、好きな馬なんで100円だけ拾います。

⑫モズアスコット

今回、3番手と思ってる馬で、ダノンダノンから厚めに買う予定です。昨年の同レースと、今年のどスローのマイラーズCで4着以下はありますが、京都は(1.4.0.2)で絶好の舞台。勝ちきれないイメージはありますが、3着候補としては一番買いたい馬です。和田よろしくね!!

⑬タイムトリップ

年明けの岩清水Sが異次元の脚。ダノンプレミアムを勝たせるために、わざと出遅れる可能性ありますが、大外一気で掲示板まではある馬です。いちよ、100円だけ買います。

⑭ダノンプレミアム

昨年の覇者 ステルヴィオや、リスグラシュー、ワグネリアンを相手とせず、アーモンドアイ以外なら、国内No.2 ではないかと思います。マイルがベストかは微妙なのでダノンキングリーに差される可能性はありますが、それ以外ならなんとかなるんじゃないかな。

⑮ダイアトニック

1400がベスト、1600と外枠で同じ脚が使えるかな?プラスになるように拾いますが、ダービー卿でフィアーノロマーノの4着、マイルはその程度ではないかと思います。

⑯エメラルファイト

唯一の消。記念出走でしょう。

⑰レイエンダ

大外枠で消したいですが、いちよ拾います。配分は全体のバランスを考えてみてから。

以上。とにかく今日はダノンダノン。今年、運のなかったオーナーも、ここで鬱憤を晴らして欲しいです。

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です