2019 ホープフルS 全出走馬 展望

最後だぁ〜 当てるぞ〜

①ブラックホール

父は新種牡馬ゴールドシップも、走りを見てると母系のフジキセキが出てると思います。洋芝経験のみですが中山で更に良さそうで、コントレイル、ワーケア相手も一発に期待したい。

石川裕紀人も初戦から乗り続け、稽古もつきっきり。G1初制覇があるなら、こことみています。よろしく頼むね!!

②コントレイル

クラシック番付で横綱にしてるので、当然、ここでも本命視。気になるのは、リスグラシューの爆走から矢作厩舎がG1連勝できるか?前走はムーアで2割増しだろうし、福永による2割減がどうか?

しかしそれでも勝つかなぁ。オッズ的には、ブラックホール、ワーケアの方に頑張ってほしいけど。

③ブルーミングスカイ

小倉の未勝利が先行、捲って突き放す内容のある競馬。ディープ産駒のくせにスピードの絶対値不足なので、いまの中山が合いそう。最有力の伏兵。

④ガロアクリーク

新馬戦で負かした2、3着馬は未勝利で全くダメ。ただ、後方から捲ってもう一足使える機動力だけは評価できるので、ワイドの紐まで。

⑤ヴェルトライゼンデ

内輪の指名馬なので頑張ってほしいけど、コントレイル、ワーケアに比べると⁉️馬連、3連複とも買いますが、今回は紐扱い。

⑥ナリノモンターニュ

ヴィクトワールピサ産駒で叔父ハーツクライ、いかにも中山2000が合いそう。しかも先行できて、内枠。馬連、3連複、ワイドの紐には絶対に入れたいです。

⑦ワーケア

コントレイルが世代の横綱なら、この馬はクラシック番付(夏)の横綱、クラシック番付(秋)の大関にしています。極端な前残りでなければ、馬券には絡むんじゃないかな。

ただ、スワーヴリチャード、サリオス、リスグラシューとハーツクライ産駒が勝ちまくってるから、また?って不安はありますね。

⑧クリノブレーヴ

中京の未勝利を好位抜け出し辛勝。単純にここでは足りない。今回、唯一の消馬。

⑨パンサラッサ

矢作厩舎としてはこの馬が前を飛ばして、コントレイルのアシストしたいかな?不良馬場で大差勝ちしてきた馬で良馬場ではスピード不足も、大逃げできる馬ってことで、ワイドの紐だけ。

⑩ディアセオリー

サムライハート産駒で人気なさそう。同条件の葉牡丹で足りず、相手強化のここで馬券に絡むとは思えないですが、この馬も大逃げの可能性もあるので、、、ワイドだけ。

⑪オーソリティ

クラシック番付(夏)で小結にしましたが、秋の新興勢力等もあり、クラシック番付(秋)では前頭2枚目扱い。父オルフェーヴル、祖母シーザリオと超良血で、血統通りのコース実績からも、3頭から厚く流したい存在ですね。ブラックホール石川の執念を買って、今回は4番手の扱いです。

⑫ラグビーボーイ

ないと思うけど、未勝利で負かした2着馬がその後に勝利、3着馬もその後に2着と、レベルは低くなかったみたい。2019年の世相馬券もあるし、ワイドの紐だけ拾うと思います。

⑬ラインベック

実力は一枚落ちると思いますが、大外枠で岩田がどう乗るか?小回り中山・時計がかかる条件では、前走よりはいいのかな。配分を減らす予定なので、できれば絡まないでほしい。

以上〜 石川よろしくね〜

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です