2019 オークス 全出走馬 展望

 いざオークス!!!

①ジョディー

抽選突破しかも最内枠とラッキー尽くめも、得意の府中とはいえ、コントラチェック、エールヴォアの捲りに応戦できるかな。展開不利なので消しの予定。

②クロノジェネシス

先々週のグランアレグリア、先週のラッキーライラック、アエロリットといいとこなし。サンデーR 3度目の正直なるか。アルアインで北村友は既にこの春勝ってるけどね。

先行しても 33秒台の脚を使えるだろうし、普通に考えればこの馬からかな。

③コントラチェック

この馬が勝つと、来週のサートゥルナーリア含めて、レーンのG1 3連勝、キャロットのオークス&ダービー制覇になっちゃうから、さすがにどうかな。

前走も楽勝だし能力比較が難しいですが、エールヴォアが捲る、みたいな裏情報あって、クロノジェネシスも②枠なら好位に付けるだろうし、先行組は厳しくなるんじゃないかな。紐扱いの予定です。

④シェーングランツ

ソウルスターリングは、3歳時でもそんなに強いと思ったことないですが、この馬は強いと思うな。破壊力は姉以上だと思います。マイル合わないし、距離もベストな気する。アクラミラビリスと並び後方待機組ですが、展開嵌ればまとめて面倒みる脚あるでしょ。

人気も手頃だし、厚く買う予定です。豊よろしくね!!

⑤エールヴォア

決め手に欠けそうなので、消しの候補でしたが、どうやら3コーナーから前を叩くらしい。展開の鍵を握る馬。念のため、ワイドには抑えます。

⑥アクアミラビリス

京都1600と東京2400は別物と思いますが、エルフィンSの脚がとにかく凄かったので紐には拾うかな。

⑦シャドウディーヴァ

紐に抑えるべき馬にしても、単勝15倍は過剰人気じゃないの?前走は内をうまく突いただけ。抑えるけど。

戦績だけ見ると、ほとんど同じようなローテのカレンブーケドールが 単勝76倍って。。。

⑧ダノンファンタジー

前走の気性難でかなり人気を落としましたね。ダノンは安田で、って感じもしますが、折り合えば当然、1着候補かと思います。

この馬の3連単は買わないつもりなので、できれば沈んでほしいけどね、、、

⑨ウインゼノビア

足りないでしょ。消します。

⑩カレンブーケドール

戦績はシャドウディーヴァと被るのに、こちらは過小評価されすぎでは?

新馬戦が同週、上がり最速も“ダノン”に敗れた後、未勝利を2戦目で勝ち上がり、初の重賞挑戦が4着、オークストライアルで権利獲得。

ここまで似たローテで、新馬戦はダノンキングリーとアタマ差、重賞はクロノジェネシス、ビーチサンバが相手。前走のレベルが疑われてるのかもしれませんが、セリユーズに完勝した点は評価してます。

買うなら⑦より⑩。津村、頼んだ!

⑪シゲルピンクダイヤ

この距離だとダイワメジャーがだめとか言われてるけど、そこは逆に買いたくなります。データを覆せるのがこの馬。渡辺厩舎に和田竜二は懐かしい、オペラオー、トップロードを思い出すタッグ。

3連単を買うか、3連複の抑えにするか、まだ迷ってます。

⑫ウィクトーリア

スピードの絶対値が高く、いまの東京で好走するイメージがありますね。新馬戦がレコードだし、前走が 33.2 の1.59.5。ただ、シルクは先週2着、安田も絡んでくるから、積極的に軸にはしづらいかな。

⑬ラヴズオンリーユー

グランアレグリア不在でまさかの1番人気。本質的には2000までかなと思いつつ、まだ底を見せてないから軸の1頭。3連単も買うつもりです。

⑭フェアリーポルカ

前走は死に枠からの粘りの5着。決め手が足りないとは思うものの、距離は間違いなくいいと思うので紐まで。

⑮ノーワン

記念出走かな。母プレイガール のノーン、略してレイワだから、ワイドは拾います。

⑯ビーチサンバ

本命です。デビュー戦で衝撃を受けてから、オークスの本命と決めていました。本命といっても、軸のうちの1頭ですが。

この世代の一線級には一歩及ばない競馬が続いていますが、この距離、この舞台での逆転を信じて、発走を待ちたいと思います。

ビーチサンバ、頑張って!!!💘

⑰メイショウショウブ

短距離馬の走りなので、枠も含め消すことにしました。来たら悶絶。

⑱フィリアプーラ

いやあ、これは人気なさすぎる。未勝利、フェアリーSの豪脚炸裂、もう一度ないかな。ハービンジャー×サンデーサイレンスは、いまをときめく中長距離血統。3連複と馬連、ワイドは抑えたいと思います。

🍀まとめ🍀

Hペースの可能性高い。狙い⑯⑩④。消し①⑨⑰。手広く買っての、ハマり待ち。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です