ドーベル最後の子 ピンシェル(18/10/7)

こんばんわ、ヌフボスクです。パリロンシャンで、1、1、2、3着。斤量56.5kgで、打倒エネイブルです☆

https://youtu.be/PmPdMFmh5Mg

今日はいろいろ災難でした。馬券は当たりましたが。グランアレグリア強かったなぁ。アマーティ頑張ってたけど。また大金持ち目指して頑張ります。

明日は本当に盛りだくさん!!

◆東京2R

My POGであるマジックリアリズムが2戦目を迎えます。新馬戦2着はずば抜けた脚を魅せて届かずだったので、ここは通過点にしてほしいですが、スイープトウショウの子スイープセレリタスが出て来ますね。レッドアネモスと差のないレースのしてました。いやぁどっちも応援!二頭ともがんばれがんばれ!

馬券は、ニシノドクターヘリはもちろん、レースガーデンの5着トーセンコハクも忘れずに加えた方が良さそうです。

◆東京3R

そこそこのメンバーが揃ってますが、ダノンジャスティスの2着エスプランデルが登場。ダノンジャスティスの5着スペキュラースはミトロジーの2着なので、エスプランデルで大丈夫かな。

◆東京4R

◯外メイクハッピーが1番人気になりそう。血統は以下の通り。

[netkeiba.com より引用]

スクエアエディーの父はスマートストライクなんですね。スマートストライクは芝、ダートともスピードの絶対値が高い馬が多かったです。カーリン、ブレイクランアウト、イングリッシュチャンネルと。芝、ダート問わず、距離問わず、素晴らしい産駒出してるので、好きな血統です。

母はデピュティミニスターの流れなんだ、ノーザンダンサー系ですね。さて、どんな走りになるか。

◆東京5R

メジロドーベル最後の産駒 ピンシェルは、父ルーラーシップ、父の母はドーベルのライバル エアグルーヴ、とこれは本当に感慨深いです。

大阪杯 エアグルーヴvsメジロドーベル

エリ女 エアグルーヴvsメジロドーベル

僕が競馬にはまった時期です。ほんと懐かしいわ( ̄∀ ̄)馬の血統の歴史が僕の人生の歴史だ。モレイラディープ、ルメールディープが人気になりそうですが、メジロドーベルjrを熱烈に応援したいです。

あと、凱旋門賞DAYにふさわしく、父オルフェ、母父ディープのサッカーチョウサンも話題的に面白いですね。他にもハウメアの妹シャドウディーヴァ、クリスマルキャロルの子フェリスターナルなんかも楽しみ。明日の新馬戦、かなり面白いね。

◆東京9R

モアナ、ハナレイムーンは、1600万クラスでも通用してるし、簡単には勝てないと思いますが、レッドヴェイロン、ここは通過してほしい。win1だし、ハナレイムーンと2頭もありだけど、1頭にしたいなかなぁ。勝たないと、ケイアイノーテック買いたくなくなるよ。

◆東京10R

win3ですね。昇級シヴァージは、1000万の同舞台で上がり35.3の楽勝。1通りにしてもいいけど、かなり上位拮抗なんですよね〜、明日は100万円賭けても外しそうだから、割り切りで買うしかないかな。

◆東京11R 毎日王冠

明日、別途、投稿します。

◆京都2R

アドマイヤジャスタの2、3着、ビーチサンバの3着、ダノンファンタジー の3着、アマーティの2着と揃いましたね。アマーティの今日の走り見れば、軸はノーブルスコアで大丈夫そうだけど。

◆京都3R

ドナアトラエンテの2着 マイディアライフ、頼みますよ。ドナアトラエンテ指名したから。しかし決して楽ではないメンバー。特にマコトジュズマルが厄介。

◆京都5R

オルフェ産駒3頭、ワークフォース産駒2頭と、凱旋門賞DAYらしい新馬が京都でも。ただ、注目は、アーネストリー産駒 プリカジュール。先週、スクリーンヒーロー産駒が新馬戦2勝。アーネストリーも続いてほしい!

◆京都6R

クロフネ産駒 アカカが4カ月ぶりに復帰。1400ダートで惨敗なので、普通は厳しいよね、、、応援してた馬なので、未勝利戦で魅せた豪脚また見たいけど。

◆京都9R

ノヴェリスト産駒のファルトレクの新馬戦が強い内容だったので、これは注目、期待しています。ローゼンクリーガーもノヴェリスト産駒です。このレースにはでてないですが、札幌の未勝利で爆勝ちしたライデンシャフトもノヴェリスト。

ということで、サラブレはノヴェリストで出しました。松若くん宜しく。

明日の注目は以上!!盛りだくさんすぎる!!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です