京都 大原 ウオッカ 三千院 (18/10/13)

桜花賞、

オークス、

そして秋華賞。アーモンドアイ、史上5頭目の牝馬三冠へ、戦いの土日が始まりました。

おはようございます。馬も戦う、僕も戦う。勝って、勝って、最高の日曜夜を迎えたいと思います。今週もよろしくお願いします。

◆東京1R

チャーチスクエアの新馬戦は、鋭い決め手をみせて2着、これはまず来るとは思いますが、注目はルガールカルムの3着 サンディレクションですかね。ルガールカルムの実力を推し量る意味で。

◆東京3R

レイデオロ、レイエンダの弟、ソルドラードはまず勝つと思いますが、むしろ、どんな勝ち方をするか。けど、内輪pogの仲間の指名馬なのであんまり走られると困るなぁ。

◆東京5R

ヘリファルテ、ブレステイキングの妹、メッシーナは、ここでデビューですか。名前的に、イチゴチャン、ヘイワノツカイの記念馬券は外せない。

◆東京7R

アパパネの子、新馬勝ち後の16ヶ月ぶりの復帰戦 ジナンボー。さすがに馬券は買えませんが、注目は注目。

◆東京9R プラタナス賞

これは本日、最大の注目。クリソベルラはいませんが、現2歳世代のダート好メンバーが揃いました。今日の勝負レースとしますので、見解は別途、投稿します。

◆東京11R

重賞レースなので、別途、投稿します。

◆京都4R

先週、ダートで産駒初勝利となったケープブランコですが、ここでアリゼオの弟が出ますね。ケープブランコ、ヨーロッパの芝血統なのに案外、適性はダートなのかな。

◆京都7R

どっちかというと京都より阪神だと思いますが、軸はエアアルマスで大丈夫だと思います。相手は、ミアグア、ムーンザムーン、トゥザフロンティア、ヤマニンペダラーダ。

◆京都9R

日本ダービーへの道のコラムでも取り上げましたが、ディープダイバー、ニホンピロヘンソンが激突。これも今日の勝負レースとしますので、別途、投稿します。

◆京都11R

菊花賞やめてここにきたタニノフランケルの逃げっぷりに期待してます。馬券は買いません。がんばれ馬券のみ。

◆新潟5R

★6つ付けたヴァンドギャルドの2着、オメガハートクィン、先週サウジアラビア3着ドゴールの2着 レッドパラスが激突。オメガが一枚上だと思います。

 

今日の注目は以上!いやあ、盛りだくさん。

プラタナス賞、もみじステークス、府中牝馬ステークスは後ほど!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です