2018 菊花賞 (3日前時点 予想)

今日は課長が野球の応援でそそくさと帰ってたので、僕もそそくさと撤収して、地元の天然温泉なう♨️

こんばんは、アタリオウです。菊花賞、当てたいね。いや、当てる。

今日は、枠順発表されたということで、3日前の考えてることをつらつら書きたいと思います。当日までに、たぶん変わる。

まず、この世代の牡馬No.1はブラストワンピースだと思ってます。牡馬は、ね。

 

前が塞がって、エンジンかけられたのが、残り300から。あそこでのブレーキは本当に痛いね。ちゃんと追えればエタリオウより前にはいたと思ってます。イレ込むタイプでもないし、距離については、なんの心配もしてません。

けど、頭はどうかな。この馬の不幸は、同じシルク、アーモンドアイと同期だったこと。だって、同じシルクで、オークス&ダービー制覇って、まず考えられないよね。レースで不利があったのは、そうゆう部分だと思ってます。シルクの秋華賞&菊花賞、あるかなぁ。

 

となると、勝つのはエポカドーロなのかな。今回はジェネラーレウーノ逃げると思うので、その番手。皐月賞のイメージで、ジェネラーレさえ交わせば、他もそう簡単にこの馬を差さないと思います。枠もいいし、さすがにトサギ、二度はズッコケないでしょ。

そして当然、エタリオウ。前走、出遅れたにせよエポカドーロとの追い比べで勝り、ダービー、前が塞がったにせよブラストワンピースに先着。なので、当然、の三番手。

あとはフィエールマン。ワグネリアン、エタリオウの3着メイショウテッコンに、ラジニケで届かなかったものの、性能は断然フィエールマン。で、距離適性でメイショウテッコンな気もするので、以上の5頭かな。

https://youtu.be/hhZrEvyf6NI

ブラストワンピース軸に、エポカドーロ、エタリオウ、フィエールマン、メイショウテッコンの4頭。3連複6点でだいたい当たらないかな。

3日前予想としてはこんなところです。ブラストワンピースが3着外す場合、また以上の5頭に割って入る伏兵がいないかどうかの検討を日曜までしたいと思います。

なんにせよ、ブラストワンピース、エポカドーロは強いと思ってるので、ブラスト中心にエポカドーロ厚めな馬券になると思います。

ぐっない✨✨✨

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です