2018 デイリー杯2歳S 予想

あぁ、風邪引いたかも。いや引いた。

月曜の残業と水曜の電車遅延による寝不足と木金のはがき書き書きの疲労が重なったからかなぁ

トクベツノカンケイは果敢に先行するも力が足りなかったなぁ。この先、オトナノジジョウとの共演は難しいかも。

難解な武蔵野Sの前に、デイリー杯。ドナウデルタ、ダノンジャスティス、アドマイヤマーズの三つ巴。これに異論ありませんが、三つ巴の順番はどうかな。

アドマイヤマーズは、新馬で新潟2歳S勝ちケイデンスコール、今回巻き返し狙うヤマニンマヒアに勝ってるけど、少なくとも新潟2歳の3、4着馬は大したことないよね。この馬自身の2戦目、中京2歳の負けた組もその後走ってないし、ここまでの馬じゃないかと思ってます。来たらすみません。

逆に、ドナウデルタとダノンジャスティスはこれからの馬かな。

ダノンジャスティスは、新馬戦の勝ち方が強かったのと、負かした相手がその後も走ってるので、そこそこのレベルにはあったと思います。これがあっさり突き抜けて勝ってもおかしくないけど、安定感なら新馬戦、未勝利戦と2度、同じ鋭い決め手を披露してるドナウデルタかな。

こうゆう固定観念よくないけど、夏の中京、中京と使ってきたダイワメジャー産駒と、秋の阪神、阪神と使っているロードカナロア×ドナウブルーでは、来年に向けての伸びしろが違うんじゃないかな。

三つ巴とは思いますが、ドナウデルタ、ダノンジャスティス、アドマイヤマーズの順番で評価してるので、3連単のボックスで“アドマイヤずっこけ”狙いの馬券にしました。以下の4000円です。

ヤマニンは、前走、競馬できてないから、豊、今回は馬の気持ちに任せて前に行くかもね。大逃げも。これは馬単には加えてます。

ドナウちゃん頑張って!!

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です