2018 エリザベス女王杯 予想

今日は軸が難しいね 、、、

プリメラアスール逃げるんだろうけど、スピードないし、スローなんだろうな。ノームコア、カンタービレ、モズカッチャンが前目。レッドジェノヴァは、坂の上から加速か?リスグラシューは折り合い重視で最後に賭けるだろうな。

実力、適性面とも安定感はモズカッチャン。クリンチャー、アルアイン、レイデオロ、アルアインの4着、レイデオロ、ベストソリューションの6着、サングレーザー、マカヒキの3着。当然、昨年の覇者という意味でも安定。

ただ、前走は、マカヒキが捲って先頭に立てるくらいの速い流れだったので嵌った感も。デムーロ、今回は前に付けるのか。前回みたいな同じ差しの競馬に徹して、スローの決め手勝負だと厳しいだろうな。そんなの騎手も百も承知だろうけど。あとモズは来週にもチャンスあるし、軸にはしづらいです。

ノームコア、むちゃ強いと思うし、しかも京都10でランドネも逃げ切ってる。アーモンドアイとの対決避けて、ここ勝負してきたのも、ルメールがそれだけ評価してるんだろうな。けど、またルメールかぁ。あと京都のイメージがないな。軸にはしづらい。

最後の最後まで、レッドジェノヴァとリスグラシューで悩んだけど、悩んだら応援してる方。3連単の軸はリスグラシューにしました。距離はベストではないと思うけどね。レッドジェノヴァは3連複で。

馬券は以下の通り、15,000円。

内枠の蛯名、京都で(3.2.0.1)のアドマイヤも3連単に加えました。

リス、がんばれ!!!

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です