98樫女王 最後の子 ラストエクセル (19/12/22)

人生いろいろ、

2019年もいろいろ、

いざ、MERRY GRAND PRIX!!

 

11:35 中山5R 新馬戦

僕が競馬に嵌り始めた98年のオークス馬 エリモエクセル、その最後の子 ⑪ラストエクセルがデビュー。

エアメサイアの母・エアデジャブーや、キズナの姉・ファレノプシスを負かして穴を開けたのが懐かしいね。これまでパッとした産駒出てないですが、頑張ってほしい✨

ちなみに ⑧ブライドグルーム はフーラブライドの初子ですね。

 

12:25 中山6R 2歳1勝クラス

どんぐりメンバーだと思いますが、カトレア賞 4着 ⑧オーロラテソーロ が無難に走ってくるか。

全日本2歳優駿で、テイエムサウスダン、メイショウテンスイが地方馬に負け、2歳ダートは混沌・戦国時代。自分の中ではカトレア賞の勝ち馬 デュードバンが押し出された横綱って感じだけど、明日のオーロラテソーロがどうかですね。

 

12:40 阪神6R 新馬戦

姉ジェンティルドンナ ④ダブルアンコール 稽古が悪いのか東スポは印少ないですね。個人的に応援してた母ラベ ⑭カバジェーロ も頑張ってほしい👍

 

14:20 阪神9R 千両賞

ここもいまいちパっとしないメンバーも、母 ワイルドココ ⑫ヴィースバーデン 頑張れ👍

来週のホープフルS出走、ヴェルトライゼンデの4着だし、この馬が走ればヴェルトの人気も上がりそう👀

 

15:20 中山11R 有馬記念

今週1週間、想定される展開、アーモンドアイの負けるパターンをじっくり考え、木曜の枠順発表後、更に予想を詰め、昨日からの前売オッズと格闘してましたが、1週間考えた上での結論は、今回は観るレースかと。

儲けどころはほとんどなく、強いて言えば、世間が思ってる以上に3歳は強いって思うとこだけ。ダノンキングリーの毎日王冠、アドマイヤマーズの香港マイルが世代の真の実力だし、その2頭よりも、サートゥルナーリア、ヴェロックスは強いですよね。

それでも、3歳は意外と強い話、アーモンドアイ以外との比較に過ぎず、配当の妙味はほとんどないですね。

観戦料と思って馬券は買いたいと思います。購入馬券はインスタまで。

⬆️昨年、ブラストワンピースから馬券を買い、大勝利のレース後。明日も笑って終わりたいね✨ 名勝負を見せてください。

おやすみ💤

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です