第86回 日本ダービーへの道 7

なーんか風邪引きそうーーー、季節の変わり目(-。-; 早めの葛根湯対策。

こんばんは、ワグネリアンです。皆さま、風邪など引いてませんか?ボク、秋天、回避しちゃいました、てへ。

でも、ほんとにちょっとだけワグネリアンなんですよ。特にタンホイザーの行進曲。僕が死ぬときに耳元で流してほしい曲です。誰かよろしく。

10/21(土) 東京

◆4R タニノミッション♀ ★★★★★☆

母ウオッカ譲りの素晴らしい馬ですね。文句なしの★5つ、愛を込めて☆も足します。抜け出す時の瞬発力、抜け出してからはソラを使いましたが、それだけ楽だったということ。

父系については、以下で軽くコメントしています。

https://saka9.com/2018-10-20-%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e4%ba%ac%e9%83%bd%e6%96%b0%e6%bd%9f/

本当にウオッカの子で、初めてウオッカらしい軽い走りの子が産まれてくれました。末永く応援したいと思います。

◆5R ランフォザローゼス ★★★★★

4Rでウオッカの子、5Rでエアグルーヴの孫を観れて幸せな土曜でしたね。

追い出しを我慢して、2着馬が来たらエンジンかけましたが、まだ底を見せてない、底がどこにあるか分からないという感じです。次、真価が問われます。

◆5R 3着 サトノジェネシス♂ ★★★★★

上がり33.3。素晴らしい馬なのはよく分かりました。この馬も★5つとさせていただきます。

前週のサトノウィザードと比べてしまいますが、どっちかというとウィザードの方が将来あるかな。

◆9R クロノジェネシス♀ ★★★★★

上がり32.5かぁ。バゴが、バゴがね。簡単にグランアレグリア一強にはさせないよ。打倒グランアレグリアの一角ですね。

バゴ×クロフネ、新ニックスの予感は以下でも軽く触れましたが、フレンチデピュティのスピードが出てるんだろうなぁ。

https://saka9.com/2018-9-9-%e4%b8%ad%e5%b1%b1%e9%98%aa%e7%a5%9e/

◆9R 5着 トーセンカンビーナ♂ ★★★★

カンちゃん、あーあ。33.2 だから許す。未勝利の★4つ据え置きにします。次はよろしくね!

10/22(日) 東京

◆2R 3着 エクリリストワール♂ ★★

♯明日の開催展望の投稿消したいのですが笑 完全に耳絞ってましたね、、、

コーナリングを怖がってるんだろな。時間かかりそう。素質はあると思うけど。

◆3R 除外 ハリスホーク♂

新馬戦は大出遅れ。お騒がせキャラなのかなぁ。次もいろんな意味で注目してます。

◆3R 2着 クラサーヴィツァ♀ ★★

やっぱり素質はあるね、良かった。

10/21(土) 京都

◆3R ブラヴァス♂ ★★★★

カテドラル、トーセンカンビーナの3着だから、さすがに楽勝だったか。内回りにせよ、上がり37.7 がちょっとどうかな。

◆4R ゴルトマイスター♂ ★★★★

良馬場で、1.54.0 上がり37.2 だから、普通に優秀なんだけど、追って追ってのものだから、時計への過信は禁物かな。

◆5R キセキノカガヤキ♀ ★

あぁ単勝にすれば良かったぁ(-。-;

10/22(日) 京都

◆2R ダンサーバローズ♂ ★★★

良馬場で、1.53.2 だから★3つは必要かな。他がかわいそうでしたね。ヴァンドギャルドの新馬戦で凡走した組。

◆3R 2着 サトノバリオス♂ ★

ヴェロックスに8馬身3/4離された馬でもこれだけやれるんだから、やっぱりヴェロックスは凄いんだろうな。

◆5R ワールドプレミア♂ ★★★★★★

世界のエースの弟、世界のプレミア。走ってくれてありがとう、生まれてきてくれてありがとう。これは★6つでしょう。揉まれて脆い可能性ありますが、天井というか、上の可能性もとにかく無限大。

武乗せたんだし、ダービー→凱旋門賞を目指すのかなぁ。

◆5R メイショウテンゲン♂ ★★★★

外から芦!外から芦ーーー!!母の生き写しだ〜。この馬も末永く応援してきたい。伝説になるかは、君の活躍にかかってる。よろしくねー

◆9R オルトグラフ♀ ★★★★

やっぱりこの馬が抜けてたでしょ。4番人気 6.4倍て。

10/21(土) 新潟

特筆すべき馬なし

10/22(日) 新潟

◆1R イベリス♀ ★★

適鞍は1200だったか、姉ベルカントだけにね。

◆5R トロシェナ♀ ★★★★

スクリーンヒーローまたいい子出したなぁ。ローカル開催で、相手が弱すぎる可能性大だけど、出遅れてあの決め手、33.7 だから素直に評価したい。切れるスクリーンヒーロー産駒、大物になる可能性高いね。

デアレガーロはマンカフェ、ロワアブソリューはロブロイ、ベステゲシェンクとシュプリームギフトはディープ、そしてこの子はスクリーンヒーロー。外れのない母系。ミスプロ系だけど、次走のタイミングでコメントしたいと思います。

こんなもんかにゃー

やっぱり箱が落ち着くって言ってる。

✨✨Buenas Noches✨✨

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です