第86回 日本ダービーへの道 12

2/9 14時 東京競馬場ですが、中止になり暇すぎ。雪降ってないし〜

しかし開催中止は英断だと思います。

お客様お客様で、さすがに行き過ぎた消費者主体資本主義が蔓延しすぎたか、徐々に生産者主体に回帰しつつありますね。

この前、JRが台風きて運休になったのとかも良かったと思う。なんで電車止めるんだ!!に対しては、俺たちだって帰りたいんだ!!と一喝する対等な関係でもいいと思うけどな。

フランスで、人が並んでてもシャッター閉めるとかはどうかと思うけど、それも血を流して獲得した権利な訳だし、日本も生産者本位の働き方にもうちょい回帰してほしい。

競馬場に到着早々、京都の新馬戦、16頭中16番人気の3着ありがとう😝

ギャロップ POG 第三次募集締め切りまであと6日なので、暇だし、今日から一気におさらいします。

11/24(土) 東京

◆2R レッドベルディエス♀ ★★★

月曜のクイーンカップに出てきますね。新馬戦はレディマクベスに完敗でしたが、ここは強い勝ち方でした。ビーチサンバ、クロノジェネシス相手にどこまでやれるかな。

◆6R オーヴァルエース♂ ★★★★★

むちゃ強かったですね。1.38.9 ですが、上がりは 36.1、将来性は非常に高いですね(その後、寒椿賞で ケイアイターコイズ、ナランフラグに完勝)

◆9R メイクハッピー♂ ★★★★

その後、全日本2歳優駿で4着にまけてますが、ここでは完勝でした。ヒヤシンスSに出ればチャンスだと思います。

11/25(日) 東京

◆3R ヴァンランディ♂ ★★★

ハッピーパスの子 頑張ってくれましたね。2.00.3 のレコードはお見事!

◆3R 2着 セントレアナード♂ ★★

内輪pog の指名馬でしたが、次はなんとかしてほしいです。

◆4R ラストドラフト♂ ★★★★

母マルセリーナ。もうなのか、早いな。結果的に京成杯勝つ訳だから、★5つ以上が妥当なのか。後出しで申し訳ないですが、新馬戦のパフォーマンスだけだと★4つかな。

◆7R 6着 ルガールカルム♀ ☆

クラシック番付 牝馬編で大関にした馬です。見る目がなかっただけですが、ショックでコメントを控えます。

11/24(土) 京都

◆2R コンカラー♂ ★★

1.54.9 37.6 なかなか見所ありました。

◆4R サトノルークス♂ ★★★★★

これはやはり強いね。その後、セントポーリア賞勝ったカントルに勝つ訳だし。今年は、サトノジェネシス、サトノウィザード、サトノクラシック、サトノソロモンと、里見さん層が厚い。

◆11R クラージュゲリエ♂ ★★★★★

これは強い。普通に★5つ。明日の共同通信杯も軸かな。

◆11R 3着 ワールドプレミア♂ ★★★

これは反省。新馬戦で★6つでした、、、見る目がなかったか。兄ワールドエースに惑わされた感あり。ただ、もう一戦は見たいです。

11/25(日) 京都

◆2R テルモードーサ♀ ★★

祖母 アコースティックで、叔父にロジユニバースですね。1.21.9 でそこそこ内容良かったので、書き置きます。

◆3R ヒルノダカール♂ ★

9R ラヴズオンリーユーの3着馬。

◆5R ウーリリ♂ ★★★★

マカヒキの弟。着差以上に評価できます。3次募集、応募する予定です。

◆9R ラヴズオンリーユー♀ ★★★★★

これも強かったなぁ。完勝。桜花賞直行みたいですが一発も。既にギャロップは所有してます。

13 に続く。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です