第86回 日本ダービーへの道 9

こんばんは、チェスナット矢作です。メルボルンカップ、帰りの電車で確認しました。

いやぁ24頭は多い。どこに軸馬がいるか確認が大変。

ワイド総取り狙ったけど、マルメロだけカスって2点的中でややマイナス。勝ち馬クロスカウンターも軸候補だったんだけど、チェスナットにしちゃったわ。残念。

ま、そもそもよくわけらないし、こんなもんでしょ。で、恒例、先週の2歳戦を振り返ります。先週は、★5つが2頭のみ。

11/3(土) 東京

◆5R エヴァキュアン♂ ★★★★

楽々の手応えでラスト36.3。ダート短距離で長く楽しめそうな馬。

父ストリートボスは、その父がストリートクライのミスプロ系。ストリートボスからは大物はまだ出てませんが、ストリートクライからは、アメリカのゼニヤッタ、豪のウィンクスといった世界的名馬が出ています。ゼニヤッタとウィンクスの記念馬券あって載せたいのに、海外馬券用のファイルが行方不明だわ。残念。

◆11R 2着 アウィルアウェイ♀ ★★★★

惜しかったなぁ。ジャスタウェイ産駒、応援してるので、重賞初制覇を期待してました。東スポ杯のヴェロックスかな。

11/4(日) 東京

◆3R プリミエラムール♀ ★★★

強かったけど、てことは、フォークテイルも要注目か。

◆5R マドラスチェック ♀ ★★

前半 半マイル50.4のドスロー、勝ち馬の上がり33.9だからこれは次見ないと分からないね。次も走ったら血統、父マリブムーン、母父ミスターグリーリーについて考えたいと思います。

◆6R シュヴァルツリーゼ ♂ ★★★

これも前半 1.05.5、勝ち馬の上がり33.6だから、評価が難しいのですね。兄ゼーゲンでが、父ハーツになってますね。次見てからかな。

11/3(土) 京都

◆3R シゲルピンクダイヤ♀ ★★

ミッキーバディーラが勝つと思ってたけど、この馬が一枚上でしたね。この馬というより、新馬戦で完敗したウルクラフトに要注目かな。

◆4R カントル♂ ★★★★★

サトノウィザードは★6つだし、この決め手を見てしまうと、新馬戦で★4つでしたが、今回は★5つはあげておきたいかな。今後も注目の1頭です。

◆7R ラヴズオンリーユー♀ ★★★★

兄リアルスティールに走りそっくりですね。いい馬だと思うけど、もう一戦は見たいかな。まだまともに追ってないので、今後★が増える可能性大です。

◆11R ダノンファンタジー♀ ★★★★★★

楽勝でしたね〜やっぱりグランアレグリアは凄いのかな。グランアレグリアが朝日杯でも、ビーチサンバvsダノンファンタジーはかなり楽しみですよ。

11/4(日) 京都

◆5R アルクス ♂ ★★★★

レクレドールの孫か。この一族はみんな同じような走りのフォーム、流星もよくでるし、母系の血が強く出ますね。強そうだけど、2.04.7 は平凡なので次ですね。

11/3(土) 福島

この日の2歳注目馬なし。

11/4(日) 福島

◆5R ワシントンテソーロ ♂ ★★★★☆

これは強い。まあ、間違いなく相手は弱いけど、父カーリン 大好きだったし応援したいな。土曜東京のエヴァキュアンよりも期待してる、って気持ちを込めて☆を足します。

◆10R 4着 ディキシーナイト♂ ★★

弱いじゃねーかよ、おい。勝ちタイムが、1.46.2 は2歳レコードか。それについていってガス欠。この馬からの馬券の軸だったけど、こんな速い流れになるとはね。当然、戦犯は川又です。

おい川又、飛ばしすぎだ!!

という感じの土日でした。クラシック番付 牡馬編 は明日、投稿したいと思います。眠い、肩凝る、首凝る。

また明日✨

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です