第86回 日本ダービーへの道 21-1

皆さま、いつもありがとうございます。

明日おわれば、明後日有休、なので三連休!!わーい、今週もうちょい。がんばろ〜

先週の振り返りです。

1/26(土) 東京

◆4R リープリングスター♂ ★★★

まともにゲート出れば一枚上でしたね。前半 48.4 の流れを上がり 37.6 勝ち時計1.39.4 だから、相手が強くなると紐までかな。

◆5R ピンシェル ♂ ★

母メジロドーベルが突き抜けた東京2400で見事に勝ち切ってくれました。おめでとう!

◆6R セリユーズ ♀ ★★★★

前半59.9 でそこそこ流れてくれたお陰か、ついに力通り決めてくれました。勝ち時計の、1.47.0 も優秀だと思います。マーフィー曰く 1800までとのことだから、桜花賞の紐候補ですね。

◆10R ディキシーナイト♂ ★★★

やはりそこそこの馬ですね。きんもくせい特別、本命だったのに。金返せ柴山。

◆10R 2着 ルガールカルム♀ ★★★

まさか負けるとはね、これは本当に残念。上がり 33.4 の最速とはいえ、もっと強い馬だと思ってた。見る目がなかったとしか言えない。

1/27(日) 東京

◆3R カフェクラウン♂ ★★★★★

スピードの違いで主導権を握り、直線はほぼ追ったところなしで10馬身差。能力を疑う余地はなく、ダート路線の主役に塗り替なり得る大器 ★★★★★★” (週刊Gallop 3歳馬診断)

スピードの違いでハナに立ち、序盤からペースを上げていく。後続が追走に苦しむ中、1頭だけ余裕の手応えで直線を迎え、瞬く間に10馬身突き放した。時計は優秀で、ちょっと物が違う感じ。順調ならかなりの活躍が期待できる”(週刊Gallop 短評)

ギャロップ 大絶賛、、、確かに強い。しかし、とりあえず自分は★5つまで。

前半 47.9 は自分のペース、1.39.3 は前日のリープリングスター全力より速い、こっちは馬なり。上がりは 38.1。

で、昨年、シハーブが、1.39.2 上がり36.0 ただし稍重。オーヴァルエースが、1.38.9 上がり 36.1 良馬場だから、個人的には、シハーブ、オーヴァルエースの次くらいかな。

参考までに、2歳の時点で、アジアエクスプレス オキザリス賞 1.37.9 上がり 37.6 良馬場、エピカリス プラタナス賞 1.37.7 上がり 36.8 良馬場 とか時計あるから、超大物といえるかは、次見てから。

◆6R アイワナビリーヴ♀ ★★★

世界のジャスタウェイ 牡馬のヴェロックス、牝馬のアイワナビリーヴとなれるか?? 時計だけなら、前日のセリユーズの方が上ですね。

◆9R カントル♂ ★★★★

やっぱりそこそこ強いね。この馬よりサトノウィザードが強いだろうし、ヴェロックスはさらにその上かな?

◆9R 3着 トーセンカンビーナ♂ ★★★

指名馬、上がり 32.9 は見事!次も頑張ってください。

とりあえず今日は以上!★5つはカフェクラウン。★4つは、セリユーズとカントル。

京都&中京は、明日やります。

『明日に続きます』

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です