第86回 日本ダービーへの道 20

コンバンワ、コパノクッキングです。シャケトラの復活が見れ、気分のよい月曜を迎えています。

今夜は、uplink渋谷に来てます。マイナーな映画観るため。いまその待ち時間。

あ〜、Gallop POG 3次募集始まってしまった〜💦 どの馬応募しよう。まずはさぼりにさぼってる3歳評価からやります。今日は最新分、明日からは徐々に遡りつつ。

牡馬は、サートゥルナーリアに勝てる馬、って視点なので、なかなか難しいね。牝馬は混戦なので、現在、未勝利馬でもチャンスあるかも。

1/19(土) 中山

◆5R アトラクティヴ♀ ★★

祖母 シンハリーズの華麗なる一族。勝ち方にインパクトはなかったけど、いちよ今後も注目します。

◆9R ヒシイグアス♂ ★★★

未勝利の勝ち方とラストドラフトの2着からもっとやれると思ったけど、微妙でしたね。

◆9R 2着 フォークテイル♀ ★★★

意外と走りましたね。次も注目。

1/20(日) 中山

◆4R ヘッドオブステート♂ ★★

ダート1800 1.56.9 上がり 39.1、時計は平凡だね。けど、余力十分だし、キンカメ×祖母グレースランドで化けてくる可能性あり。

◆9R コントラチェック ♀ ★★★★★

強かったなぁ、これほどとは。前走負けたレッドアネモスが微妙すぎてこの馬の評価も微妙だったけど、これほどとは。バウンスシャッセの下だしオークスまで楽しみにしたいです。

1/19(土) 京都

◆6R オースミカテドラル♂ ★★★

姉マーブルカテドラル、兄アサクサダンディ、単勝23.5倍の低評価と、ここで血が目覚めましたね。次も楽しみです。

◆10R ヴェロックス♂ ★★★★★★

久々に痺れるレースでした。正直、ポテンシャルはサトノウィザードが上と思ってたけど、強かったですね。東スポ杯は競り負けたにせよ、野路菊Sはスローとは言え何だったんだろ、、、東スポ杯の★5つから昇格の★6つ。

◆10R 2着 サトノウィザード♂ ★★★★★

こちらは新馬戦の★6つから降格の★5つ。横綱サートゥルナーリアに次ぐ評価だったし、もっと弾けると思ってたけどね。後ろから差してきた組にも一瞬追いつかれるかと。ちょっと残念。

1/20(日) 京都

◆4R 4着 フォルブルート♀ ☆

脆かったな。

◆5R シトラスノート♀ ★★★

1.36.6 上がり35.6 と時計は平凡でも稍重だし、ロードカナロア×エピセアローム で桜花賞は面白いかも。

◆6R アンドラステ♀ ★★★

1.36.9 上がり35.6 と5Rの未勝利とほぼ同じ内容。

1/19(土) 中京

気になった馬なし

1/20(日) 中京

◆5R クールウォーター♀ ★★★★

この馬も時計は平凡でも、母クロウキャニオンで、まだまだ伸びしろありそう。やっぱり体の柔らかさが兄弟ですね。他との兼ね合いだけど、応募しとこうかな。

◆7R キューエルサクラ♀ ★★

父マンカフェ、兄カグニザント、余程のことがないと応募しないけど、いちよ書き置きます。

そろそろ映画はじまる〜🎥

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です