第86回 日本ダービーへの道 18

皆さま、いつもありがとうございます。

ギャロップ  POG 最後の第三次募集締め切りまで、あと3日!!!

これまで、ダノンプラチナ当選㊗️ ディーマジェスティ当選㊗️ エポカドーロ当選㊗️ 当選者が僅かでも、きっちり当ててますよ〜

目指せ!✨当選者 1名

17の続き。

1/5(土) 中山

◆5R ヒシゲッコウ♂ ★★

やっぱり血統ですね。母ラルケット 父がロードカナロアからルーラーシップに変わり、ステルヴィオほどのスピードない分、長くいい脚を使います。クラシックにはパンチ力不足かなぁ

◆6R 2着 エスポワール♀ ★★★★★

勝ったエングレーバーがきさらぎ賞 最下位だけに評価が難しいレースですが、この馬だけは期待値を下げません。オークスにはぜひ駒を進めてほしい。

1/6(日) 中山

◆5R グロオルロージュ♂ ★

なかなかしぶとい脚を使うので、母系を調べてみました。母父 Panis、その父 Miswaki、その父 Mr.Prospector。ミスワキは偉大なるアーバンシーを産んでますね。Panis は仏で重賞2勝。今後も注目。

◆10R ヴァッシュモン♂ ★★★

新馬戦1200がフィルムフェストの2着、府中の未勝利1400が完勝、そしてここが、1600で、1.33.8。1800以上はどうかな。Dubawi産駒 応援してるので後継種牡馬めざして頑張ってほしい。

1/5(土) 阪神

◆1R ウォータースペース♀ ★★★★

強かった。新馬戦は芝で負けたけどダート馬でしたね。1.54.7 上がり37.7 も楽々流しての時計。2Rが 1.55.6 上がり 37.7 だし比較できる。母プティプランセスは芝馬でしたが、ダートでスピード活かせるタイプですね。

◆4R タイミングナウ♂ ★★★★★

これも強い。強いというか速い。1.12.2 父タピット。そして母父インクルード??

調べてみたら、その父 Broad Brush。ブロードアピールやノボトゥルーの父ですね。辿ってゆくと伝説の名馬 15戦15勝 Colin コリン、そして 19世紀の大種牡馬 Himyar ヒムヤーとつながるかなり血統です。マイナーですが、この血は残したい!

1/6(日) 阪神

◆4R ゴールドラグーン♂ ★★★★

新馬戦でゴルトマイスターの2着、その後2連勝。一貫して京都ダ1800を使われ、1.54.0→1.54.5→1.53.6。今後、どのくらい時計縮めてくるかですね。

◆11R ヴィンデルスバッハ♂ ★★★

内をうまく掬ったのでここは★4つまで。母ファーゴも新潟で3勝、京都が合うイメージです。東京はどうかな?

◆11R 2着 マイネルフラップ♂ ★★★★★

岡田総帥に悲願のダービー制覇なるか。外回しての2着で、勝ち馬よりも評価したいです。

◆11R 4着 パッシングスルー♀ ★★★

これに一番期待してたんですが、コースが、そしてレースが向かなかったきなぁ。阪神の前哨戦使うなら見直したいです。それにマイネルフラップは意外と強いです。

新春競馬2日間はこんなところです。

今日は以上。おやすみ💤

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です