朝日杯FS 15頭を考える (前々日予想)

ぎっくり腰、再発(;ω;)

やっちゃった。やっちゃった。やっちゃった。姪っ子を肩車したら、やっちゃった。明日の朝、起きたらどうなってるかなT^T おさまってるか、悪化してるか。

とりあえず身動き取れないので、朝日杯、1頭ずつみておきます。

①クリノガウディー

これが最大の穴ですかね。東スポ杯は前に行った組では1番頑張ってるし、最内枠と距離短縮で良さそうです。①②の馬連は厚く買いたいです。

②グランアレグリア

能力は抜けてると思います。あえて馬単にする必要はないので、この馬からの馬連から。②外した馬券は買いません。

③アスターペガサス

1600がどうかですが、内枠なのでいちよ買います。

④ドゴール

グランアレグリアから0.6差、ちょっと負けすぎで、大一番でサクラプレジデントは買いづらいですよね。100円まで。

⑤マイネルサーパス

福島レコードで、ダノンチェイサー完封だからいい馬だと思いますが、切れ味勝負では足りないと思います。大知どこ行ったんだっけ?

⑥アドマイヤマーズ

Mデムルメで1番ありうる馬券、当然買いますが、1番きてほしくないですね、安いから。グランアレグリアより前で競馬して、交わされて、そこに後ろからなんか突っ込んできてほしい。3着でよろしく。

⑦ソルトイブキ

足りない。消し。

⑧ディープダイバー

ニホンピロヘンソンに完敗ですが、相手が外枠になったので連に絡む可能性あり。未勝利の重馬場で 阪神1400 1.22.1 は優秀じゃないかな。人気落としすぎな気もするので、少し狙ってます。

⑨イッツクール

足りないかな。

⑩ヒラソール

これも足りないかな。

⑪ケイデンスコール

実力は新馬戦の通りアドマイヤマーズと同レベルかな。新潟2歳組は、2着以下、大した結果出してないので、それほど強いとは思ってません。これも、アドマイヤマーズ同様、3、4着でお願いします。

⑫コパノマーティン

さすがにお客さんでしょ。

⑬ニホンピロヘンソン

実力はグランアレグリアの次と思ってましたが、JRAも同じ考えだったかな。グランアレグリア2枠、こっちがこの枠じゃ、数%あった逆転の可能性も、限りなく0に。残念。けど、馬連の相手には、もっとも厚く買いたいと思います。

⑭ファンタジスト

新馬戦、小倉2歳、京王杯と、それぞれ異なる流れを堅実に走っていて、この馬も3番手くらいに思ってたのにこの枠。アドマイヤマーズ、ケイデンスコールよりは厚く買いたいけど。

⑮エメラルファイト

ハイレベルの札幌2歳で4着だからいちよ買いますが、大外枠で買っても馬連の相手に200円程度です。

まとめると、グランアレグリアの馬連、狙いはニホンピロヘンソン、クリノガウディー、ディープダイバーかな。あとは人気どころ。

しかし、グランアレグリア 2枠とか アーモンドアイもルヴァンスレーヴも、JRA毎週あからさまにやってきますね。

最近のプロ野球選手、戦力外でも客寄せパンダを取得してグッズとかの副収入で元取れるらしいし、松坂とか。それと同じで、スターホース作って、いろんな副収入でだいぶ稼げるようだね。

興行だから、枠決めには文句言えないけど、馬券買う側からすると面白くないね。これ文句かな。。。

最終の買い目は日曜のお昼過ぎに投稿します。いやー腰痛い。やっちゃったな。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です