手打そば 松郷庵 甚五郎 (東所沢)

あー、今週も負けちゃった( ̄^ ̄)

負ける日あってもいいけど、最近の負け癖はよくないな。来週は香港で大金持ちになって帰ってこよう(決意)。

ぎっくり腰になり、医者に、湯船に入るな、患部を冷やせ、と言われて、一週間はなんとなく体が冷える日々だったのですが、炎症もおさまってきて、今日からは体をあっためる方向に切り替え、と自己判断。

今夜はあったかいもの食べたいと思って、前々から行きたかった所沢の蕎麦屋に行くことにしました。

30年以上続いてるだけあって、歴史を感じる落ち着く店内。中の様子、撮りたかったけど、とにかくお客さんたくさん入ってるし、チャンスがなかったです。玄関の雰囲気だけでも↓

座敷もありました↓ 古民家風。

メニューもお洒落。そばもうどんも、どっち寄りとかはなく、同程度おすすめのようですね。

あったまりたいから、けんちんうどん即決↓

川越の里芋、大根、人参。埼玉の地の物サイコーっす。見てください。おいしそう、あったまりそう。

その通り、おいしくて、あったまりました。うどんも、手作り感マックスの食感。もちろん手作り↓

汁も全部飲んだ〜感無量。昭和な感じにも癒されました。

あと20時ラストオーダーなので気をつけてください。帰るとき、すでに暖簾が片付けられてました。

あったまった、あったまった。明日から仕事頑張れそう。ありがとうございました。下町ロケットも終わったので寝ます。

また明日✨

 

手打そば 松郷庵 甚五郎

https://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11000526/

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です