応募を諦めた馬 (Gallop POG 18-19)

今日は秋葉原で税制改正セミナー。

この街、秋葉原、嫌いです。

新宿・渋谷・池袋は、臭くて汚くてごちゃごちゃしてて嫌だなと思うけど、この街はほんと気分を害する。好き嫌いの問題なんだろうけど、ここにいると日本の将来と人類の未来が危ぶまれて憂鬱になります。できれば来たくない街。

けど、駅ナカでやってた ねこフェス ねこ市は良かったね。

衝動的に左のたい焼きのお皿買ってしまいました。黒のマグカップもかわいい、買えば良かったかな。

肉球饅頭 238円は高いね。

ネコジャンプの絵葉書も買いました。2/22 猫の日は知り合いの誕生日なので、これ付きでプレゼント送りたいと思います。

さて、今日はギャロップ。

先週金曜、誌上POG 18-19 第三次募集(最終募集) が締め切り。応募用紙の枚数の関係で、取捨選択の末、応募を断念した馬を書き置きます。

 

♂牡馬♂

🐴 ワールドプレミア

残枠10 でチャレンジ断念しました。第二次募集で数枚出すも落ちています。

早速つばき賞 勝ってましが、内容的に皐月ダービーまではどうかと思うので、まあ良かったかなと思います。

🐴 ルヴォルグ

これも第二次募集でけっこう応募して落ちまして、残枠10 で断念。知り合いが当選済だったのもあり。牡馬では、この馬の激変が怖いですね。

🐴 ヴァルディゼール

2戦2勝で文句ない内容ですが、シンザン記念はあえて、2着のマイネルフラップを評価し、こちらはやめておきました。

🐴 マイネルウィルトス

この馬も迷いつつ、同じマイネルなら、マイネルフラップだと思うのでやめておきました。

🐴 ウーリリ

新馬戦2着のミッキーブリランテが、シンザン記念 3着なので、これも不気味で迷いました。ただ、ブリランテも、ヴァルディゼール、マイネルフラップからは離されてたし、着差を単純計算してやめてみました。

🐴 サトノソロモン

新馬戦の内容が案外だったのと、内輪の指名馬でもあるのでやめました。

🐴 カントル

知り合いが数名当選しているのと、暮れの500万でサトノルークスに負けており、サトノルークス持ちなのでそちらに期待します。

🐴 ダノンチェイサー

こちらも知り合いが当選済なので、僕の方はやめました。それに、普通に考えて、ダノンならキングリーの方が圧倒的に能力上だと思います。

🐴 エデリー

ちょっと迷いましたが、これはやめて正解。早速、負けてましたね。

牡馬で断念した馬は以上です。続いて牝馬。

 

♀牝馬♀

🐴 グランアレグリア

残枠10 にあえてチャレンジしませんでした。本年、ギャロップ POG 最大のヒール役。なんと言っても桜花賞ですね。その後は、オークスよりもマイルC路線とみています。

🐴 ダノンファンタジー

JFは、ビーチサンバ、クロノジェネシス持ちだったので、悔しい想いをしました。怨みを込めて、この馬もヒール役にします。

🐴 シェーングランツ

この馬が一番悩みましたね。特にオークスが怖いです。知り合いの持ち馬だったのと、残枠10にチャレンジする勇気がなく断念しました。

🐴 アイラブテーラー

新馬戦の脚は強烈でしたが、2着馬の方を評価しました。

🐴 パロネラ

プリモシーンの妹ですね。新馬戦2着で、3着馬 ニシノカツナリが未勝利楽勝だったので悩みました。

🐴 ダイアナブライト

坂路時計がズバ抜けて良かったですが、新馬戦2着 思ったより弾けずやめました。

🐴 エスポワール

これは本来応募する予定でした。しかもいの一番で。が、どうやらザ石で放牧とのことで、復帰時期も不明のためやめました。これでフローラS→オークスと勝たれたら、一番悔しい馬ですね。

🐴 ドナアトラエンテ

強いと思いますが、いつ復帰??やめました。

🐴 アトラクティヴ

シンハライトの姪で、父スクリーンヒーロー。血統は魅力的ですが、パンチ力不足かな。

🐴 ペレ

未勝利の勝ち方は良かったですが、2着トーセングランとの着差を考えると、これを突き放したセリユーズの方が上かと。

🐴 モンペルデュ

ダートが既定路線と思うのでやめましたが、いつ芝を試すか冷や冷やしています。

 

以上、スマホのメモ帳を貼り付けただけの備忘記録。寝ます💤

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です