反省会 (2018 セントライト記念)

雨ザーザー降ってる帰り道でした。気持ちもそんな感じ、ザーザー。山手線止まるし。人の話し声もザーザー雑音。けど、今日の反省する時間にはなりました。

池袋降りたら晴れてるし。今日もいけふくろうは堂々としてて、元気もらいました。途中下車でこれからご飯です。

今日のセントライトの予想はひどかった。赤い帽子きてしまった(T ^ T)

今後は、払戻がちょっとマイナスになっても、まあ納得、そうなるよね、的なだいたい読み通りの場合は反省会しないと思います。けど、さすがに今日は反省します。会します。

まず、穴があったら入りたいのは、ギベオンの距離適性を読めなかったこと。体調とか休み明けってこともあるし、今回だけでは判断できませんが、見た感じは距離っぽいですね。分析が甘かった。

それと、欲が出た。前にポツン、その番手の展開になるとジェネラーレウーノ強いのは知ってるけど。知ってた知ってた。けど、考えないことにした。

グレイル 19.4、ゼーゲン 47.2、タニノフランケル 22.2、ケイティクレバー 70.5

チャンスのありそうな馬がこのオッズ。実際にグレイルは突っ込んできたけど。こっちを意識しすぎた。

そして、その欲が出た結果、ワイドのフォーメーションの相手にすら、ジェネラーレウーノを入れなかったこと、これが最大の反省。それでもマイナスで負けてたけど、被害が少なかったから。

見立てが外れても(今回はギベオンの適性)、巧みな買い方で被害を最小限にする買い方を目指していきたいです。

長い目で見たら巻き返してきますので、今後ともよろしくお願いします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です