ホープフルS 【4日前 予想】

俗なる夜にこんばんわ、ヴァンドギャルドです。食べて寝て、起きて食べ、そしてまた寝て、また食べて、、、有馬記念の激闘の疲れもほぼ回復。

食べた、食べたー美味すぎる。

今日はホープフルSの4日前展望。

サートゥルナーリアからでまず大丈夫だと思いますが、馬券の旨味がどこにあるか。netkeiba の予想オッズは以下の通り。

[12/24時点 netkeiba.com より掲載]

サートゥルナーリア、頭が絶対かと言われると勝負事なので分からないけど、3連複視点ではサートゥルナーリア外した馬券は買う必要ないと思います。

旨味は、紐の拾い方で。

アドマイヤジャスタ、ルメール効果でほんとに2番人気だとすると、1番こけてほしいですね。何より、またアドマイヤ!?ってところと、新馬戦でブレイキングドーンに負けていて、ブレキングドーンがクラージュゲリエと 0.1差、クラージュゲリエがニシノデイジーと0.1差、ニシノデイジーとヴァンドギャルドが0.0差。

ほんとに netkeiba のオッズ通りだとすると、サートゥルナーリアの相手は断然、ヴァンドギャルド。個人的に、新馬戦でクラシック級と思った馬です。サートゥルナーリアとヴァンドギャルドからの3連複を厚め、これがまずは本線かな。

ただ、ヴァンドギャルドは、更なる距離延長が気になるところ。元々1600でデビューして、その内容から距離延長も大丈夫、という藤原先生の判断だと思うけど、ワンターンの東京1800と、一周回り急坂の中山2000、やってみないと分からないですね。

どちらにしろ、実力はサートゥルナーリア断然、次いでヴァンドギャルド、ニシノデイジー、ブレイキングドーン、アドマイヤジャスタが並ぶのかと思います。

ミッキーブラックは、京都2歳でいかにもブラックタイドらしい切れ負けしたので、頭打ちだとは思うけどな。中山2000なら踏ん張れるかな、ただ人気なので、できれば来ないでほしい。

そして、紐荒れなら、ジャストアジゴロとキングリスティアかな。

ジャストアジゴロは、新馬戦で 32.7 未勝利で 33.6 の決め手。未勝利で負かした相手は、その後、未勝利圧勝のシャドウディーヴァだから、このメンバーでも通用する可能性ありますね。タイガーカフェ、フサイチジャンクの甥っ子で、父ノヴェリストにしては鋭い決め手があり、中山2000でも弾ける可能性は高いですね。

キングリスティアは 1戦1勝、父はベルシャザールで地味だけど、エリモシック、エリモピクシーの甥っ子で、こちらも母系でスピードを補っちゃう可能性ありますね。去年のステイフーリッシュが1戦1勝だけど、今回、タニノよりはこっちかと思います。

以上、4日前予想。サートゥルナーリアとヴァンドギャルドの3連複、あわよくば相手にジャストアジゴロ、キングリスティア、この辺りに旨味ありと踏んでます。

こちらはほんとに旨味ありのうにでした。あわび、赤貝、みる貝も、ありがとう。また明日から頑張ります。

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です