2020 凱旋門賞 PRIX DE L’ARC DE TRIOMPHE 予想

 QATAR 凱🇫🇷旋🇶🇦門🇯🇵賞🇬🇧

ENABLE 相🇫🇷手🇶🇦探🇯🇵シ🇬🇧

今年は昨年に比べて 落ちと言うか、狙いどころがないですね。普通に エネイブルの馬連で当たると思いますが、配分は強弱 付けて買いたいと思います。

久しぶりに UMACA で単勝 買ってみました。UMACA レシートも海外競馬分だけ集めてるのですが、個人的なこだわりで常に残高0 にして買ってます。となると、いちいち入金→購入→発券、厳密には、購入→残高不足→入金→発券の方が手番が短いので、その繰り返しなんですが、全頭集めるとなると大変です。並んでいる人もいるし、顰蹙買うので 5枚ずつくらいが限界。

以下、出走馬について調べてみました。エネイブルの馬連・紐の視点で考えます。

ペルシアンキング 🇫🇷
PERSIAN KING

今年のイスパーン賞の勝馬ですね。距離はマイル中心に使われて、ブドー騎手から距離延ばしてこそって助言もあったらしくチャレンジしてきましたが、常識的には厳しいでしょう。道悪も良くないとか。買うには買うけど来たらやむなし、配当赤字(ガミ)でいいです。

 

②ロイヤルジュリアス 🇫🇷
ROYAL JULIUS

これは明らかに格下でしょう。道悪も特にいい訳ではないし【消】

 

ウェイトゥパリス 🇫🇷
WAY TO PARIS

これは日本でもお馴染み、フランスの古豪ですね。今年のサンクルー大賞V、フォワ賞は 18年 4着、19年 2着、20年 5着、下の動画は今年の5月 道悪のアンクール賞 2着(⑦ソットサス 4着)、道悪も渋太い脚で伸びてるし、仕掛けどころ1つで勝ってましたね。これは穴としてかなり面白いと思います。厚く張っていいと思う。

 

ストラディバリウス 🇬🇧
STRADIVARIUS

イギリスの名ステイヤーでフォワ賞でも2着、距離適性が大きかったにせよ、アスコットのゴールドカップでは重馬場で圧勝、2番人気は納得です。ただ、これが2番人気ってどうなの?3着に負けたコロネーションC 見ても、日本で言うデルタブルース的な走りでスピード不足は否めない。イギリス勢力 ワンツーっていうのも主催国のメンツ丸潰れだし、⑥⑧は配当赤字(ガミ)でいいです。

 

ソットサス 🇫🇷
SOTTSASS

昨年のフランスダービー馬、ニエル賞の勝ち馬、凱旋門賞3着馬。ちょっと頼りないですが、地元の総大将であることは間違いないでしょう。今年数戦の結果はどうあれ、道悪の大一番で地力が違う。⑦⑧本線。

 

エネイブル 🇬🇧
ENABLE

説明不要の世界No.1 道悪は割引も能力は2枚くらい上【軸】

 

⑨ディアドラ 🇯🇵
DEIRDRE

流石に足りないと思うけど 配当赤字(ガミ)で 200円だけ買います。

 

ゴールドトリップ 🇫🇷
GOLD TRIP

今年のパリ大賞3着、下の道悪のグレフェル賞1着 (⑫インスウープが3着)では先行し渋太い脚が使えているので、道悪はかなりいいですね。地元の3歳でエネイブル阻止ならこの馬かな。それにしてもこの馬は売れてないね、同じような実力だろうにドイツダービー勝ってる点でインスウープの方が人気してる。

 

シャシュナック 🇫🇷
CHACHNAK

地元の格下3歳ですが ⑧⑪馬連 万馬券つくなら 100円くらいは買ってもいいかな。切れ味を活かすタイプで道悪は良くないと思いますが。

 

インスウープ 🇫🇷
IN SWOOP

ドイツダービー勝ってる点で穴人気してますが、パリ大賞はゴールドトリップとタイム差なし、道悪のグレフュル賞では負けてます。そのパリ大賞が下の動画ですが、差し込んできたインスウープより、長くいい脚を使ってるゴールドの方がいいと思うけど。この道悪の舞台では ⑩>⑫ じゃないの?

 

ラービアー 🇫🇷
RAABIHAH

唯一の3歳牝馬、稍重のセーヌ賞(2200m)1着、前走ヴェルメイユ賞は後方から追い込んで2着とパリロンシャンで結果出してますが、Tarnawa には突き放されてるし ちょっと足りないかなと思います。⑫インスイープ 同様、人気するようなら他の馬に配分したいですね。

 

【購入馬券】10,000円 (馬連6,000円 三連複4,000円)

今夜は常連になってる定食屋で刺身定食。ご飯が美味い、小鉢が充実。また明日から仕事がんばれます!

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です