2019 菊花賞 全出走馬 展望

いざ、菊花賞!!🌺🌺🌺

全頭、コメントしていきます👊👊👊

①ザダル

1800〜2200で決め手の鋭いタイプなので、3000ではどうかな?拾うには拾うけど、厳しいとは思ってます。

②ニシノデイジー

時計のかかる馬場で内枠は絶好と思いますが、ルメールはヒシゲッコウに乗りたかったみたいですね。3連複には勝っても、3連単には入れない予定です。ルメールは来週。

③カリボール

1800-2000 しか使ってないので、今回は記念出走と思います。切るか、買ってもワイドのみ。

④ユニコールライオン

クラブ馬で宣伝出走だと思いますが、内枠の岩田はね、、、いちよワイドは買うかもしれません。

⑤ワールドプレミア

3000じゃないと思いますが、枠はいいですね。武豊固定ってのもいいし、後ろから行ってどこまで。

⑥ディバインフォース

前走は、ノリちゃんが逃げたかったみたいですが、馬に行く脚がなかった。行く馬がいないなら、ノリちゃん大逃げもあると思うので、ワイドには抑えるつもりです。

⑦ヒシゲッコウ

実力は、ヴェロックスの対抗格と思ってます。しかも、スミヨン様。実力通りなら、⑦⑬じゃないかな。

⑧メロディーレーン

リアル令和のマキバオー。小柄だけに、京都の坂も、下り坂で内からスルスル抜けて来れるんじゃないかな?当然ながら、マラソンレースになればなるほど重たい筋肉は不要。中距離での高橋尚子vsボルトって感じ?一発に期待したいと思います。

⑨ヴァンケドミンゴ

良くて掲示板かと思います。消。

⑩カウディーリョ

右回りで3戦3勝、左回りで2戦2惨敗、右回りなら崩れるイメージがなく、実力伯仲の乱菊だからこそ、父キングカメハメ 母ディアデラノビア、血の力かなと思ってます。メロディーレーンと並び、狙ってみたい馬です。

⑪シフルマン

前に行く脚はあるものの、逃げて残す脚はあるものの、馬券に絡むほどの決め手がないんですよね。大逃げして、どうかだけ。ワイド迄。

⑫レッドジェニアル

キンカメ×マンカフェで舞台が合いそうですが、このメンバーでどこまでって感じ。ワイド迄。

⑬ヴェロックス 

極端な前残りとかない限り 3着は外さないと思うけど、、、いちよ、4着以下のパターンもあると思って、⑦⑩からの3連複、ワイドも抑える予定です。

⑭サトノルークス

内枠なら厚く買いたかったけど、この枠で差しに徹してどこまで?3連複は買いますが、3連単には入れません。

⑮ホウオウサーベル

蛯名ほか、陣営はスタミナに自信ありのようで、2400mの東京ではまだまだ余力がありました。実力的に、ヴェロックス、ヒシゲッコウに次ぐ、三番手とみています。

⑯ナイママ

ナイデショ。消。

⑰タガノディアマンテ

要らないと思うんですが、きさらぎ賞2着の脚が良かったんですよね。ワイドだけ抑える予定です。

⑱メイショウテンゲン

この枠で、池添が腹括るかな。デビュー戦、京都でワールドプレミアの2着、母に似て平坦な直線で加速するタイプと思います。要らないと思いつつ、ワイド迄。

以上!坂井、デムーロもってこい!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です