2019 宝塚記念 & 帝王賞 祝勝会

春競馬、勝ち越せたとはいえ、、、

日本ダービーの勝ち馬は、京都新聞杯2着。サートゥルナーリアは馬券圏外、凱旋門賞断念。馬券も大赤字。

オークスのワンツーは、忘れな草賞とスイートピーS。桜花賞までの激闘は何だったのか、、、

安田記念 アーモンドアイ 届かずの3着。レースの前から凱旋門賞行かない宣言するし、レースもレースで武豊の進路妨害にぶち壊されるし。アーモンドアイの馬連なのに、、、武、金返せ!

私の春は何だったの!?

と思ってた最後の最後で、最高の宝塚記念、最高の帝王賞を見ることができました。

◆宝塚記念 リスグラシュー おめでとう!!

本当におめでとう。やっぱり強いリスグラシュー。

デビュー時から追いかけてきたリスグラシュー。阪神JFの枠順と枠入れは、フランケル産駒 世界初のG1制覇という話題作りに躍起になって公平性を欠いた、JRAの罠、陰謀、不正、いかさま。枠順はともかく、あの枠入れだけは死ぬまで許さん。

win5 4つ目まで通過して、ラストはリスグラシュー1点を200円買ってたし、リスグラシューからソウルスターリングの馬単 10,000円買ってたし(裏は3,000円)、ソウルスターリングなんかより、2歳時から能力は断然上、あの時の怒りが、香港に応援に行ったり、日曜の宝塚まで、ずっとずっと連続している話。

グラスワンダーがスペシャルウィークをねじ伏せた宝塚は、人生のベストレース 第3位くらいになるけど、今年の宝塚もあの時みたいに、スカッとするレースでした。リスは強い、ほれみたことか。

レーンの騎乗も最高でしたね。秋は、BCターフが濃厚。行こうかなぁ、、、

https://youtu.be/PnU_KKGoiyQ

ちなみに馬券はマイナスだったね、リス→スワーヴ→キセキ なら最高だった。けど、そんなのどうでも良い。この馬の強さが示せれば、関係ない。

https://www.instagram.com/sagara.umakatsu/?hl=ja

 

◆オメガパフューム おめでとう!!

こちらは、本日ほやほやの話。

ルヴァンスレーヴに、スピードの差で2度完敗とはいえ、地方の砂なら、ゴールドドリームも、インティも相手ではない!パワーが違う。

デビューから、和製アロゲートと呼んできた馬です。まだまだ強くなります。もっと上を目指せる馬です。秋は、できればアメリカで見たいね。

リスグラシューがBCターフ、オメガパフュームがBCクラシックとなれば、有休取って応援に行こうと思います。

https://youtu.be/X7gYLHEuOKY

馬券の方は無事プラスに。

しかしノンコノユメとの馬連ヲシイ、、、ゴールドドリーム差した馬、JDD鬼脚、帝王賞2着、東京大賞典4着なのに舐められすぎ。2着きたら、倍以上の儲けだったけどねぇ、、、

とりあえず、中央、地方と有終の美。

ありがとう、リスグラシュー!

ありがとう、オメガパフューム!!

ありがとう、ダミアン レーン!!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です