2019 チャンピオンズC 全出走馬 展望

毎年、毎年、このレースは難しいね。

というか、中京1800が難しい。基本は外が届かないので、内の先行と内突く穴馬なんだろうけど、たまに外差しが決まって先行の人気馬も崩れたり。

年間ではまだ負けてないと思うのですが、秋競馬はかなり凹んでそう。集計するのが怖いわ。スカっと当てたい。

①タイムフライヤー

エルムS、シリウスSは、勝ちに行って脚が無くなり、前走が溜めて弾けたので、今回もインペタで決め脚に賭けるでしょう。このメンバーでどこまで。良くて2、3着かなぁ。

②モズアトラクション

前年の平安Sでチュウワウィザードとタイム差なしの2着、2㎏差はありましたが。無欲のインペタで、この馬も良くて2、3着までならあると思います。

③チュウワウィザード

東海Sでインティに完敗、帝王賞でオメガパフュームに完敗したのが、この馬の実力と思いますが、他の人気馬に比べて、安定感は一番。軸組に入れるか、紐扱いか、最後まで悩みそうです。

④インティ

前走は、外枠の59㎏、しかも4角で不利あり、論外の内容。最高の枠、57㎏、武豊なら、今回はまあ大丈夫かな。日本人騎手は武豊に忖度するけど、メイチの外人はしないから、そこは少し心配。

で、クリソベリルより強いから弱いかは、やってみてからのお楽しみ。あまり深く考えず、馬券はどっちからも買います。

⑤クリソベリル 

年明けに、3歳ダート番付をやってみましたが、その時に横綱で悩んだのが、当時、1戦1勝のシハーブと1戦1勝のクリソベリル。最終的に、シハーブを横綱にしてしまい、今となっては後悔してます。

世代ダートのトップから、現役ダートのトップとなるか。馬券はもちろん買いますが、応援も込めて見守りたいと思います。日本の歴代最強ダート馬は、クロフネと並んで、この馬の母父エルコンドルパサーでしょう。

⑥オメガパヒューム

デビュー戦での衝撃の走りを見て、和製アロゲートと思って粘着して応援してる馬。サラブレのジーワン予想なんか、東京大賞典で1着指名 1名でした。ただ、適性は、地方の力のいる砂、しかも2000mだと思います。中京の1800では割引必要かと。

今回は、最高の枠に加え、デムーロのアドバイス受けてるデットーリ。この馬の持ち味である、長くいい脚を活かしてもらえれば、インティ、クリソベリルにも迫れるんじゃないかな。

デットーリおじさん、3角から捲り、4角で射程圏の競馬でお願いします✨

⑦ワンダーリーデル

前走はだいぶ嵌った感あり。1800が初なので、ワイドの紐までかな。

⑧ウェスタールンド

昨年は究極の上がり 34.4。同じ脚が使えれば馬券には絡めるので、ワイドの軸にはしてもいいかも。3連単は紐まで。

⑨サトノティターン

1800で(2.0.0.0)ですが、器用なタイプではないので、中京1800はどうかな。紐までです。

⑩ミツバ

年齢的な衰えあると思うので、良くて掲示板かな。消すと思います。

⑪ゴールドドリーム

調教が凄すぎる。が、稽古が良くても、さすがに一昨年のような脚が使えるかな!?緑枠だし、シゴロの3頭と比べたら少し買い方を変えると思います。

⑫キングズガード

ウェスタールンドの更に後ろから競馬しそうですが、掲示板狙いでしょう。消。

⑬ワイドファラオ

みやこSは、先行した組ではよく踏ん張ってると思います。初ダートのユニコーンでも先行してましたが、今回は外枠。落ち目のデムーロだし、奇策のケツからイン突き一気も。3連単は買いませんが、他は抑えたいですね。

⑭テーオーエナジー

消。

⑮ロンドンタウン

さすがに荷が重い。消。

⑯ヴェンジェンス

大外枠はなぁ。一旦、下げそうだし、3着ワイドまでかな。消すまではできない。

以上〜 デットーリよろしく〜

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です