母クーデグレイス グレイシア(18/9/8)

いざブログを始めてみて、何を書いたらいいのかと思うのですが。

とりあえず、iPhoneのメモに毎開催日 書いてたものを、少しだけ人に伝えるつもりで投稿したいと思います。

◆中山9R アスター賞

注目は グレイシア 父:ダイワメジャー、母:クーデグレイス。

ホワイトマズル産の母もけっこう好きだったのですが、新馬戦の馬なりで突き放す脚は出色で、乗り役は猿でも漬物石でも勝てたのではと思いますし、1.21.6の裏付けもあり、ここは楽に通過してほしいと思ってます。

◆阪神7R

マグナレガーロ (父:キングカメハメハ、母:リビアーモ)は、新馬戦を上がり37.2で快勝して、フレグモーネからの復帰戦。新馬戦の内容からも、順調ならここは通過点と思いますが。ただ、こうゆうのは馬券は買いません。

◆阪神2R

ストレイトガールの妹、新潟の新馬戦で衝撃の切れ味を魅せたビックピクチャー、そのビックピクチャーがいなければ楽に新馬勝ちを果たしてはずの2着ファクトゥーラ (父:マンハッタンカフェ、母:カニョット)と、

新馬でアンブロークンの2着、前走未勝利でダノンチェイサーの2着と、相手が悪かった感のあるオメガ(父:ダイワメジャー、母:リアリサトリス)。

この2頭の対決は、POGファンにとっては注目の一戦ではないか!?前者は、週刊Gallop POG 1次募集にも応募してるし、特に応援も込めて見たいと思います。

◆中山11R 紫苑ステークス

重賞レースなので、これは馬券をちゃんと買いたいと思います。重賞は、別にカテゴリーを設けて予想したいと思うので、ここでは書きません。

さて、明日の中山、もちろん現地参戦ですが、来場ポイントキャンペーンで限定の回数券が当たるかもですね!Today’s賞と言わず、窓口でも買えるようなので、10セットは買っておきたいです。

それではおやすみなさい。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です