2018 東京スポーツ杯2歳S 予想

東スポ杯は20,000円勝負。明日は結婚式でほぼ馬券買いませんので、ここで勝負。

カテドラル、ヴェロックス、ヴァンドギャルド、ルヴォルグ、ホウオウサーベル。クラシック番付で上位にした馬がやはり今日の上位人気になってますが、ナイママが引っ張る流れとその場合の東京1800の適性を考え、カテドラルとヴァンドギャルドの2頭を中心にしました。

カテドラルはナイママから少し離れた2、3番手で折り合うイメージで、1番展開が嵌りそうかなと思いました。

ヴァンドギャルドは、良馬場、輸送、左回り、1800と未知な部分が多いですが、新馬戦の残り100mに光るものを感じました。このメンバー中、レース後評価で唯一★6つ付けた責任もあるし、可能性に賭けたいと思います。

買い方は、カテドラル、ヴァンドギャルド2頭軸の3連単3連複、カテドラル、ヴァンドギャルドのどちかが外れた場合の3連複。あとは、いつもの手広くフォーメーション、馬単とワイド。

昨日の投稿から少し変わったのは、ゴータイミングの評価ですかね。新馬戦は極端な馬場だったので、サトノルークスに詰められて大したことない感じがしましたが、良馬場で化けてくるかも。ヒルノダムールを差した切れを魅せてほしいですね。ワイドには入れました。

最後の最後まで評価が上がらなかったのが札幌2歳組。ニシノデイジーはいまいち掴めないなぁ。4着エメラルファイトのアイビーS3着をどう見るかなんだけど、負けたのは事実。ナイママは大逃げから残り目の可能性あるけど、日本人の福永、戸崎あたりがしっかり射程圏に入れて競馬してほしい。そこだけ頼みます。

2019年 日本ダービーへ向け、いざ決戦!

1件のコメント

  1. 3連複58,840円(。-_-。)
    ニシノデイジー入れなかったのは猛省。
    ワイド総取りも大赤字(。-_-。)
    レベルの低い戦いだったってことなの?
    サートゥルナーリア1強なのかなぁ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です