2018 セントライト記念 予想

簡単には勝てないと思いますが、今日は8400円。

ジェネラーレ、タニノ、ケイティ、次いで、コズミック、ダブルの先行争いで、前はなかなか速くなりそうですね。差し馬たちがついていくかは別にして。

レイエンダは確かに強そうですが、この枠なのと、陣営が自信満々なので、普通に後ろから捲る前走のような競馬になるのかと思います。ただ、まとめて面倒見れるほど、弱い相手ではないでしょう。

ギベオンは、距離適性が疑われてか、既に春に負かしたブレステイキングより人気がありませんが、ズブくてもスタミナがありそうで、気性も穏やか。むしろ距離伸びてこその馬と思います。

ブレステイキングはプリンシパルの内容的にコズミックフォースより強いと思うし、京成杯でのジェネラーレウーノがコズミックフォースは五分かなと考えると、レイエンダを除いて実力はギベオンが1番あるかと思います。

逆に言えば、スローのダービー3着コズミックフォースと稀な展開になった皐月賞3着ジェネラーレウーノは、最高の乗り方に最高の展開が味方した結果で、レイエンダ、ゼーゲン、ダブルフラット、ギベオン等が4角から捲る今回は、展開的にちょっと分が悪いかな。

レイエンダ、ギベオンの2頭が中心ですが、眠れる獅子 グレイル、未知の魅力 ゼーゲン、嵌れば強い ケイティクレバー、夏の成長力で タニノフランケル。この4頭のオッズがかなりおいしい感じ。馬連&ワイドのフォーメーションで散らしつつ、嵌り待ちです。

発走まであと15分。赤い帽子はやめてください( ̄^ ̄)/

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です