第86回 日本ダービーへの道 5

今週は仕事が忙しかったので遅くなりました。6、7、8日の2歳戦、気になった馬のまとめです。

グランアレグリア、つえぇ。これは★6つで仕方ないですが、他に★5つが2頭いました。

10/6(土)東京

◆2R ロマンティコ ★★★

2歳レコードが 1.36.2、この馬は重馬場で、1.36.9 なので普通に★3つくらいはあげとく。母父サッカーボーイというのがいーね。

この馬が前走負けたのがフクノワイルドで、そのフクノワイルドはリープリングスターに負けてるので、今日(10/13)のプラタナス賞はリープ軸で間違いなかったということかな。

◆5R ブーザー♂ ★★★★★

 

金子さんて何でこんなに馬を見る目があるんだろう。これも本当に素晴らしい馬ですね。ワールドエース、マンデュロの好きな血統だから、応援していきたいと思います。

◆11R グランアレグリア♀ ★★★★★★

これだけ走られると他はちょっとお手上げな感じですが、ルガールカルム、ビーチサンバとか、まだ対抗できそうな馬もいますので、一強にならないよう他も頑張ってほしいですね。

10/7(日)東京

◆2R スイープセレリタス♀ ★★★★

母スイープトウショウで応援してましたが、時計は 1.33.8 で前日のグランアレグリアより速い。ただ、日曜は全体的に時計速かったから、過信は禁物かと。次、真価が問われますね。

◆2R 2着 マジックリアリズム♀ ★★★★

内輪のPOG指名馬。やはりいいうまですね。次は勝ってください。

◆3R レディードリー♀ ★★★★★

単勝101.3倍、ここでこれだけ走ったのは驚きですが、時計が出てた日にせよ、1.21.3 は2歳レコードにコンマ2秒差なら、文句言えない。2着エスプランデルにしても、新馬戦でダノンジャスティスの2着だけど、その時の3、4着は既に勝ち上がりしてるし、弱い馬ではないしなぁ。

以下、この馬の母系。

[netkeiba.com より引用]

母父Event of the Yearは、その父シアトルスルーですね。ボールドルーラー系。そんな聞かないな、覚えておこう。そしてシアトルスルー偉大。

◆4R メイクハッピー ★★★★

稍重で、1.37.9 上がり 37.2。同じ7R ジュンパッション 3歳500万下が、1.37.4 上がり 36.9 だから、2歳としてはかなり優秀ですね。父スクエアエディーは、その父スマートストライクで、僕の好きな血統です。

◆5R ダノンラスター♂ ★★★★

加速してからは見事でした。父ディープだけど、グリーンチャンネルでコンシェルジュに母系の紹介されてましたね。ほんと社台がよく連れてきたなと思います。もうちょっと出世したら深掘りしたいです。

◆5R 2着 シャドウディーヴァ♀ ★★★

そのダノンラスターに2着、この馬は牝馬なので、今後が楽しみですね。スローとはいえ、上がり 33.0 も東京の2歳戦ではなかなか出ません。

◆5R 6着 ピンシェル♂ ☆

メジロドーベル最後の子、不発T^T 引き続き応援したいです。

10/8(月)東京

◆2R アントリューズ♂ ★★

兄弟にエルビッシュ、アドマイヤオウジャのいる血統ですね。ここまで走れる馬なのか、新馬戦はズッコケすぎ、、、距離だったのかな。今後はマイル戦で活躍期待できます。

◆3R 3着 ホウオウライジン♂ ★

POG馬で応援してましたが、やっぱりちょっと足りないかなぁ^_^;

◆5R ダノンキングリー♂ ★★★

◆5R 2着 カレンブーケドール♀ ★★★

2日連続ダノンが新馬勝ちでしたが、ここも上がり 33.0 の牝馬の方に注目したいかな。内容は勝ちに等しい。

ちなみに流行りのニックスだった ディープ×ストームキャット ってのがありましたが、この馬もヨハネスブルグからの、ストームキャットはいってるので、相性が良いんでしょう。

10/6(土)京都

◆1R スマートセラヴィー♂ ★

クールジェルヌの逃げ切りもあるかなとか思ってすみません。さすがに抜けてたか。

◆3R クオンタムシフト♂ ★★

今日もみじ賞勝ったニホンピロヘンソンの2着で、それ以上の脚で伸びてきてたし、当然の言えば当然。今後もそこそこ活躍できそうな感じしますね。

10/7(日)京都

◆2R ノーブルスコア♀ ★

アマーティの2着だったので順当勝ちですね。で、なんで注目かと言うと、2018凱旋門賞2着、豪脚のシーオブクラスの姪なんですね。母のファイナルスコアも、イタリアでG1勝ってるようです。

◆9R プールヴィル♀ ★

父系の血統です。

[netkeiba.com より引用]

ナスルーラ系の父 Le Havre からは、アヴニールセルタン、ラクレッソニエールと2頭のオークス馬が出ていますね。

で、母系。

[netkeiba.com より引用]

これもナスルーラ系だけど、これも珍しいなぁ、というか知らない。吉田照哉さんもこてこての欧州血統連れてきますね、、、

10/8(月)京都

◆3R レッドベレーザ♀ ★

レッドランディー二の妹ですね。走り方は姉にほんとによく似てます。現時点では、そこそこ走ってくるだろう、という感じです。

◆5R クリノガウディー♂ ★★

追い出してからが楽勝。爺様のグラスワンダーの栗毛が出てますね。まだ★3つは付けきれないですが、次も注目したいです。

以上!

いやぁ書き過ぎかな。疲れた。けど、秋華賞。予想頑張ろう。

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です