第86回 日本ダービーへの道 22

皆さま、いつもありがとうございます。

とりあえず、先週の振り返りです。

2/2(土) 東京

◆3R マックスアン♂ ★★

稍重 1.38.9 上がり 36.6 なので、及第点。★2つです。上のクラスでもそこそこやれるでしょう。祖母ファーストバイオリンなので、叔父サウンズオブアースですね。

アルママ また負けたかぁ。

◆4R デュープロセス♂ ★★★

意外と弾けなかった。

◆5R マルーンベルズ♀ ★★★

初出走ながら目の覚める脚でした。兄サーベラージュで、この血統は切れますね。POG 穴で応募してみようかな。

◆9R 3着 スイープセレリタス♀ ★★☆

うーん、やはり距離が違うよ。上がり33.1。オークス路線に切り替えて、1800以上を使ってほしい。ルメールはマイルって言ってるけど。

2/3(日) 東京

◆2R ブレイクラン♂ ★★

貴重なオウケンブルースリ産駒。ダ2100を上がり37.4 時計は 2.13.5 はなかなか。

◆6R キスラー♂ ★★★★

2着 52.8倍単勝を300円、3着 122.5倍 単勝を100円もってたので、豊くるなー!って思ったけどきたわ。いらねー!!けど、決め手は抜けてたし、これは仕方ない。

◆9R サトノジェネシス♂ ★★★★★★

https://youtu.be/L-q2EJ9Qc5E

やはり強い、完勝。33.4。今年は サートゥルナーリア中心に、追うヴェロックス、サトノジェネシスの構図になったかな。文句なしの★6つ。

2/2(土) 京都

◆4R ポディウム♂ ★

好メンバーが揃った割には、伏兵が上位独占、時計も平凡。次も見てみないと、この馬の評価もできませんね。

◆10R アクアミラビリス♀ ★★★★

切れた切れた、33.3。やられたわ、いい馬でしたね。前走、坂上がって脚がなくなってたから、京都がいいのかな。これで桜花賞でもちょっと怖い存在になりました。

2/3(日) 京都

◆6R アイラブテーラー ★★

トーセンラー産駒。兄タケショウベスト。単勝51.6倍 ありがとう。

◆6R 2着 マルシュロレーヌ ★★★

勝ち馬に最後やられたにせよ、内容はこちらが上かと思います。これも POG穴指名候補です。

◆11R ダノンチェイサー♂ ★★★★

うまく乗ったにしたも、京都が合うにしても、見事な決め手でした。皐月賞よりもダービー向きかな。

ヴァンドギャルド、アガラスはどうしたのよ、、、( ´△`)

2/2(土) 中京

◆10R タイミングナウ♂ ★★★★★★

出遅れて捲って先頭、並ばれて更に突き放す。強い!速い!1.12.0!芝か

モンペルデュとの対決はいつになるか?実現すれば非常に楽しみです。ダートでは、シハーブ、モンペルデュ、タイミングナウが★6つかな。

https://youtu.be/FOkpsNdIf2I

2/3(日) 中京

特筆する馬なし。

以上、サトノジェネシス、タイミングナウに★6つ。

ギャロップ 3次募集ですが、サートゥルナーリアは内輪の指名馬だし、サトノジェネシスとヴェロックスは既に当選済。牡馬はもういいかな。混戦ムードの牝馬を中心に応募したいですね。

おやすみ💤

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です