第86回 日本ダービーへの道 21-2

今日は午後研修、明日は有休、楽しい3.5連休のはじまりはじまり。

大宮に来てました。早めに終わったので、路地裏を散策。

茶トラの♀ (=^ェ^=) 

キジトラの♂ (=^ェ^=) どちらも耳カット、体も太めだったので、この路地裏で可愛がってもらってるみたいですね。

以下、昨日の続きです。

1/26(土) 京都

◆5R リャスナ♀ ★★★

未勝利のここでデビュー、ステファノスの妹 この一族らしく柔らかい。将来性もありそうで★3つ付けます。

1/27(日) 京都

◆4R キンゲン♂ ★★

巨漢 ショーグンの弟、さすがにこのクラスは通過できると思ってましたが、次は相手次第。

◆6R ユニコーンライオン♂ ★

父系については“見どころ”に掲載しています。

https://saka9.com/2019-1-27-%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e4%ba%ac%e9%83%bd%e4%b8%ad%e4%ba%ac-%e8%a6%8b%e3%81%a9%e3%81%93%e3%82%8d/

◆9R エイティーンガール♀ ★★

相手は弱いによせ、完勝でしたね。1400までかな。

1/26(土) 中京

◆3R キャメロン♂ ★★★

母ティンクルハートで、母の母ファレノプシス、レースを重ねる毎に強くなってます。父ケープブランコはやはりダートが合うのかも。時計は平凡でも、上のクラスで楽しみです。

◆6R アスクフラッシュ♂ ★

久々にエイシンフラッシュ産駒 勝ったんじゃないかな。スローで逃げた分、終いまで脚が持った感じだけど、母父 タキオンの血でスピードがあり、上のクラスで同じ脚が使えるか注目したいと思います。

◆10R ケイアイターコイズ♂ ★★★★

自ら逃げて 1.24.4 の勝ちタイム、強い内容でした。★4つ。この馬に完勝したオーヴァルエースはやはり大物かな。

1/27(日) 中京

◆7R 2着 サラミス♂ ★

脆かったな、ここでも負けるとは。

◆7R 4着 トラピッチェ♀ ★

惜しい、、、サンレガーロの子 ここがデビューなので複勝もってたのに。外からよく4着きたと思います。

ということで、先週の京都&中京は、全体的に小粒な印象でした。

今週は、きさらぎ賞に ヴァンドギャルド、アガラス、メイショウテンゲン、エングレーバー、ダノンチェイサー。エルフィンSに イルヴェントロード。ゆりかもめ賞 サトノジェネシス。春菜賞に スイープセレリタス、等々。

最大の注目は、サトノジェネシスかな。サートゥルナーリアに対抗できるか、という視点で。今週は3歳戦で大金持ちになります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です