第86回 日本ダービーへの道 16

明日から仕事かぁ。頑張らないと。

15から続き。

12/22(土) 中山

◆1R アポロチーター♂ ★

1.11.6 は優秀。ただ、この日のダート時計出てたね。新馬戦も 1.11.8 でした。

◆4R フィリアプーラ♀ ★★★★★

後のフェアリーS 勝ち馬なので、後出しで悪いですが 当然の★5つ。アルフレードの妹ですが、こちらはナタの切れ味タイプですね。パワーもあって、ハービンジャーも出てる感じ。当然、応募の候補です。

◆9R ディアンドル♀ ★★★

クラシック関係ないですが、スプリント路線で活躍できそう。新馬戦で負けたのがファンタジスト。以来、未勝利、カンナS、そしてここと三連勝。時計も、1.08.5 と優秀だし、ここからどれだけ成長できるか。

ただ、父ルーラーシップというのがねぇ。1分7秒台の時計で走れるようになれれば。

12/23(日) 中山

◆2R ポートロイヤル♂ ★

母グレナディーン 叔父 ヒシアトラス。

◆3R エデリー♂ ★★★★

新馬戦はラストドラフトの4着、ここでは完勝でしたね。父ディープ、母の母 マンデラなので、叔父 ワールドエース。好きな血統です。楽しみです。控えめの★4つ。

◆4R ブレイブメジャー♂ ★★

母シーイズトウショウで、最後の脚は母譲りでしたね。マイルまでだと思うな。

◆5R ジョウラン♂ ★★

ダ1200 1.10.8 は優秀。こんな強い勝ち方しておいて、先週、大井であっさり負けてましたね、、、

12/22(土) 阪神

◆2R ハギノオムイデアル♂ ★

福永 “言うことなしですね。完璧” だって。そりゃそうだよ、稍重でも、1.52.9。で、新馬戦は、7馬身差負けてる、相手はクリソベリル。クリソ恐るべし。

◆3R ブランノワール♀ ★★★

ローブティサージュの妹ですね。後にエルフィンS アクアミラビリスの2着。桜花賞権利くらいなら取れそう。

◆5R グラディーヴァ♀ ★★

若竹賞でヒシイグアス、フォークテイルの3着。新馬戦の内容は良かったんですけどね。

12/23(日) 阪神

◆2R マスターフェンサー♂ ★★★★★

稍重で、1.51.1。いや強いわ。今年に入り、500万も楽に突破。近々 2歳 ダート番付やりますが、トップ10には入りそうですね。今後も要注目。

◆4R アールコンセンサス♂ ★★★

タンタラスの勝った未勝利の2着、その時の3着がメイショウテンゲンだから、順当勝ちか。

◆9R マイネルフラップ♂ ★★★★★

単勝 152.3倍。畏れ入った。弾けた。後にシンザン記念2着だから、このはフロックではなかったね。ここで覚醒。血統も渋いな。

岡田マイネル軍団、悲願のダービー制覇なるか、打倒サートゥルナーリア?楽しみです。応募するかも。

今日は以上。おやすみ💤

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です