第86回 日本ダービーへの道 15

皆さま、いつもありがとうございます。結果的に3日間開催、、、お疲れ様でした。

今年、凱旋門賞行きたいなぁ。

アーモンドアイの、凱旋門賞。

いや、もう決めてるんだけど。あとは先輩に頭下げて、翌日の月曜は休ませてもらうだけ。弾丸で行ってくる。

そして、サートゥルナーリアか、ヴェロックスか、サトノジェネシスか知らないけど、3歳馬も行って欲しいね。

とりあえず、14からの続き🐴

12/15(土) 中山

◆9R ダノンキングリー♂ ★★★★★★

共同通信杯の後出しで申し訳ないですが、むちゃくちゃ強かったよね。1.33.7 2歳レコードに 0.3差だったので、★6つ。通信杯は本命だったし、後出し許してください。

12/16(日) 中山

◆3R カレンブーケドール♀ ★★★

これも結果として、クイーンC 4着馬。ダノンキングリーの新馬戦で2着で、将来的には 1000万〜1600万クラスかな。

◆5R ジャパンスウェプト♂ ★

時計は平凡でも、楽々の手応えだったし、念のため書き置きます。とりあえず★1つ。

◆6R レッドアステル♀ ★★★★

坂あがってからの伸びが見事。次も見たいという意味で★4つだけど、母父スマートストライクというのが、僕好みですね。指名するか悩みどころ。

マーフィー騎手 インタビューで、“とても能力が高い”、“未来が明るい馬”だって。

12/15(土) 阪神

◆3R ブリッツアウェイ♀ 

ゴータイミング、サトノルークスの新馬戦組ですね。菜の花賞でコントラチェックに完敗してるんだけど、京都、東京タイプだと思うので書き置き。

◆4R リーガルメイン♂ ★

母の母 ファレノプシス、母 アディアフォーン。その後、京成杯5着。

◆9R イベリス♀ ★★★

クラシックには縁がなさそうだけど、ベルカントの妹、1.09.0 3馬身差ならこの路線では楽しめそうだね。

12/16(日) 阪神

◆4R ミッキーブリランテ♂ ★★★

後のシンザン記念 3着だけど、ディープブリランテらしいパワー型ですね。重で尚弾けるタイプとみてます。

◆5R キングリスティア♂ ★★

2.01.2 なら上出来なんだけど、ホープフル、若駒とダメでした。

◆11R 朝日杯FS ✨2歳G1✨

アドマイヤマーズそんなに強いと思いませんでしたが、やはり昨日負けましたね。しかし、グランアレグリアも負けるとはな。レベルの低い朝日杯だったと思います。

12/15(土) 中京

◆10R オーヴァルエース♂ ★★★★★

これは強いね。2着 ケイアイターコイズは、すぐ500万を勝ったので、力の比較からも世代上位。ヒヤシンスSも楽しみです。

12/16(日) 中京

注目馬なしでした。

16 に続く。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です