熱烈応援 ダイワクンナナ 初陣(19/11/10)

どうしたものか。

金のエンゼルが当たってから、馬券が全く当たらない。本当にどうしたら良いかな。エアアルマスは、砂を被って戦意喪失だとか。はぁ😩

アーモンドアイ。

現役最強馬にして、歴代最強牝馬。もう、後は、ディープインパクト、オルフェーヴルとの比較になってくるね。

現役 No.2のリスグラシュー。

アーモンドアイが凄すぎて少し薄まってるけど、牝馬で宝塚記念とコックスプレート制覇。現役牝馬のNo.2ではなく、現役のNo.2と言って良いね。

エリ女と言っても、アーモンドアイ、リスグラシューに次ぐ、牝馬No.3を決める感じに。ディアドラも不在だけどね。

先週の三連休から不調ではありますが、地道に自分の予想を続けたいと思います。

12:10 東京5R 新馬戦

アーモンドアイが登場する前であれば、歴代最強牝馬と言えば、ブエナビスタか、ダイワスカーレットでした(個人の見解です)

ダイワスカーレット好きだったなぁ。

成績の安定感がすごい。ウオッカは府中以外、脆すぎたのに対して、とにかく安定してたな。⑤ダイワクンナナは、その7頭目の子。もう7頭目か、、、年取る訳だ。

頑張れ!!!👊👊👊

14:25 京都9R 黄菊賞

⑧ポタジェ はミスターズブ男。押しても出ないし、捲ってからも瞬発力があるタイプではない。それで1番人気となると、波乱含のレースになりそうです。

14:50 東京10R 奥多摩ステークス

⑥ルガールカルム 3勝クラスで1番人気なら危険な人気馬でしょうね。現級実績のある古馬から買いたいです。

15:00 京都10R 修学院ステークス

⑧エスポワール 秋華賞9着から人気になるようだと、これも危険な人気馬。ここも、現級上位の古馬からが基本かな。

15:20 福島11R 福島記念

七夕賞のワンツーが競演、二頭が人気で、5倍、5倍で並んでる感じ。といっても、かなり割れてますね。

ポテンシャルなら負けてないのが ⑪カンタービレ。馬の気持ち次第だと思います。本気で走れば、あっさりも。

15:30 東京11R オーロカップ

2月に同舞台で 1.19.6のある④トゥザクラウン、今回も性能の違いで、突き放せるのでは?

15:40 京都11R エリザベス女王杯

⑪ラヴズオンリーユー、状態がいいと言っても、実戦の勘みたいなものもあるし、心中はできませんね。かと言って、北村友一が、年間G1 3勝するとは思えないし。

可能性として、スミヨン様に御された ②ラッキーライラックの末脚が溜まりに溜まり、内から爆発するとかも想定してます。あとは、調子良さそうな ⑥クロスコミア。②⑥から、3歳が消えれば、そこそこ付くでしょ。

福島記念とエリ女の馬券は、インスタに載せますので、よろしくお願いします。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です