略して砂土沙 スナッピードレッサの反撃 (25/1/11)

おはようございます。皆様、いつもご訪問ありがとうございます。

伊達の牛タン珈琲☕️

牛タンのおまけで付いてくるコーヒーと馬鹿にするなかれ、いろんなカフェのコーヒー飲んできたけど、伊達の牛タンのコーヒーは本当に美味しいですよ。しっかり立てて淹れてくれるから、泡立ちが絶妙。何より味が美味しいのは、豆の良さもあるんだろうな。人気になると混むからオススメしたくないけど、オススメです。

で、今週は、正月ボケからの仕事始め、からの毎日 最終バス帰宅。しばらく繁忙期です。初日の仕事始めの残業は本当にきつかったけど、残業って、やはり体が慣れてきますね。帰って風呂入って寝るだけなので、私生活は無(む)です。嫁とハグして寝てる時間だけが、ある意味で生きた心地してました。寝てるんだけどね。あとは無、ほんとに無、山積みの仕事を捌くだけ、とりあえず今は耐える時。三連休は心身ともに英気を養いたいです。

以下、本日の注目馬・勝負レースについて👀

 

中山5R メイクデビュー中山 (12:25)

東スポ トラックマン8人中 8人全員◎ ドゥラメンテ産駒 ①ラムコーク は、他が弱いから相対的に本命に推されただけか、絶対的に強いからなのか。今週はWラスト11.1、先週までもの稽古も含めて、よく動いてますね。母アーキテクチャーは割と記憶に新しい英オークス2着馬、ただ兄のインフェルノは未勝利、姉のアリーバはこの前ようやく1勝だし、血統で売れてるとしたら危険な人気ですけどね。そして母がミスプロの444だから、この子も凄いインブリードになってます。いろんな意味で注目のデビュー戦です、単勝と頑張れ馬券のみ。

 

中京7R 4歳上1勝C (13:10)

4歳世代のPOG 1番人気だった母ドバイマジェスティ ④シャハザマーン は未だ未勝利、ダートに活路を求めて前走は勝ちに等しい2着で、ズブくて勝ちきれなかった分、ダートだったのかなぁ。ただ、この血統、この知名度、前走内容と、ここはかなり売れそうだし、少し嫌って叔母ラッキーライラック ⑥アークドール 中心に買いたいと思います。父は凱旋門賞馬 ゴールデンホール、こちらも野芝でズブいタイプで勝ち切れず、ダートに切り替えた2走前が上がり36.5、前走で初勝利、シャハザマーンと同じく未勝利でも残った子なので、再び1勝クラスで戦えるし、同等に買えるかと、であれば付く方で。シャハザマーンもいちよ買うけど、アークドールから紐が他の子だと有り難い。馬券買ったら下に載せます。

 

中山7R 3歳未勝利 (13:25)

距離短縮の初マイルで、名前通り遂に心にやる気スイッチが入ってきた ⑭チェンジオブハート母ウーマンズハートも新潟マイルの新馬戦は上がり32.0、新潟2歳Sは上がり32.8 異次元の脚で勝ったので、距離はこの辺が良さそうですね。外枠でも、うまく乗って欲しい。前走 京都未勝利 ショウヘイの2着 ⑩フィーユチャン が相手になるかな、マディソンガールを評価してるので、ショウヘイも評価してますし、それゆえ。ショウヘイの3着馬が中京5R 走るので、いちよ注目したいです。❼枠から軽く買うかもしれません、馬券買ったら下に載せます。

 

中山9R 黒竹賞 (14:35)

緊急事態発生。今年のダート番付✍️ 横綱に評価したナルカミ、フォーエバーヤング級に期待してたのに、月曜の1勝クラス 7着と大惨敗😱 新馬戦 良1.51.2 で余裕の大差勝ちしてるのに、2走目で1.53.9 は、怪我じゃなければ走る気を失ってしまったか。坂井と合ってないんじゃないの、メンタル潰れる前に乗り替わりして欲しいなぁ… タイム見ての通り、あれが実力ではないです。改めて。

で、ここは 関脇 ⑤スナッピードレッサ 前頭6枚目 ⑨ルクソールカフェ の2頭が激突する注目の一戦。問題は距離ですね、スナッピーは、やっぱり1400〜1600までかなと思うし、ルクソールも前走 ワンターンのマイルにしてレコード勝ち、負けてきた周回コースの1700より、更に距離延ばすからなぁ。2頭とも距離だけは不安要素、共倒れも覚悟、それでも関脇のスナッピードレッサには、ポテンシャルで乗り越えて欲しいと思ってます。新馬戦の弾け方で、後々のG1馬と思いましたので。あえて共倒れの目を狙いたい方は、前走1.54.3と好時計で未勝利勝ちしてる ⑬オタマジャクシ から入るのもアリかと。ここは楽しみだし勝負する、馬券買ったら下に載せます。

 

中京10R 恵那特別 (14:55)

キズナ産駒 2戦2勝 ⑯ダブルハートボンド は会社の後輩の一口なので、私が買うのはやめておくかなぁ。おそらく1.1〜1.3倍かと。前走が良馬場1.51.2 楽々と逃げ切ってるし、現時点での完成度はもちろん2歳のナルカミ以上で、この子もフォーエバーヤング1強時代に対抗できる存在になってくるかも。あと明日のアロゲート産駒 アッシュルバニパルですかね。大注目しつつ、ここは記念馬券だけ買います。

 

中京11R すばるS (15:30)

ダート1400路線の豪華メンバーが集結、ここにエンペラーワケアが居ないだけで、根岸ステークスレベルのメンバーが集いましたね。ダート替わりで一発回答だった ⑩フリームファクシ は、激変した中京1400で改めて、ですね。ここで楽勝なら、フェブラリーS でも楽しめそうだけど。全ダート成績 (4.1.2.0) ⑫ウェイワードアクト は、極端な時計勝負でスピード足りなかった事あるけど、ここでも崩れるとは思えず。サリオスCを強い内容で制した明け4歳 ③ナスティウェザー、中京2戦2勝 ④バトルクライ、ユニコーンS 勝ってる ⑦ペリエール と、ワンターンの1400-1600の巧者が揃ってるなぁ… この5頭の壁は厚いと思うけど。いちよ ⑬ピースオブエイト 初ダートなので、この子だけ分からないけど。参加するだけ参加してみます、馬券買ったら下に載せます。

 

中京12R 3歳未勝利 (16:10)

やはり違和感のある最終レースに未勝利、それでも、そこそこのメンバー揃ったなぁ。今日はドバイマジェスティの子 2頭目 ⑮フィヤール はハッチの指名馬、姉デアリングタクト ⑦デアリングエア、ウマ娘 ⑭ブラックラテ 辺りが人気?しかし、何でもアリのメンバーなので、あえて単勝多点買いしてみます。京都新馬戦 2番人気に推されたドゥラメンテ産駒 ④プレスジャンケット、初戦のダートは調教で使っただけに思える ⑯ウインマスカレード もチャンスあるかなとみてます。勝負馬券は買いません。

本日は以上〜

SNSも宜しく(^^)/
🎥YouTube:撮影動画はこちら。
📷Instagram:重賞馬券はこちら。
🎤netkeiba:つぶやきはこちら。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です