2019 シンザン記念 予想

9連休ファイナル。今日は都内で予定があり、予定と予定の間にWINS汐留に参戦しています。

汐留、久々!!

シンザン記念は、パッシングスルー中心に買う予定でしたが、馬券は、ニホンピロヘンソン、ドナウデルタ、ミッキーブリランテにもうまく散らした感じになりました。

パッシングスルーに対する評価は、昨日の“見どころ”で投稿した通り。

https://saka9.com/2019-1-6-%e4%b8%ad%e5%b1%b1%e4%ba%ac%e9%83%bd-%e8%a6%8b%e3%81%a9%e3%81%93%e3%82%8d/

ニホンピロヘンソンは、朝日杯で出遅れ、向こう正面でかかり気味に押し上げて、直線はガス欠。本質的には1400の馬かもしれないけど、出遅れないのと折り合いがつく前提で、もっと走れる馬だと思います。

ドナウデルタも、前走が案外すぎました。道中と直線で2度不利があり、不完全燃焼ではありますが、それでも余りに不発でした。新馬戦、未勝利戦の加速力をみると、ここで終わる馬とは思えないのですが、、、

逆にミッキーブリランテは、クラシックって感じはせず、“ここまで”の馬だと思いますので、今日はしっかり買いたいと思います。

以上の4頭が中心なので、4頭の3連単、4頭の2頭軸3連複、あとは素質を買ってるパッシングスルーからのワイド、3着に②⑤の3連単フォーメーションも買いました。

合計 8000円勝負。池添よろしくね!!

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です