超良血 クリソベリル 初陣(18/9/17)

クリンチャー大暴走逃げ  \☆▽☆/

ちょっと煽りすぎました。すみません、反省。にしても、時計を見る必要もないくらい、明らかな飛ばし過ぎ。1600を走ってるくらいのペースで走ってましたが、これでガス抜き完了ってとこでしょうか。本番は紐には入れたいです。

今日の硬い馬場では、サンデー系?と思わせるヴァルトガイストのような馬が嵌る馬場、展開でしたね。本番、例年通り雨降って、馬場がソフトになったらどうかな、と思ってます。馬券発売されますが、これは人気を吸ってきそうですね。しかし、A.ファーブル師「JC前向き」発言は、合田さんが言わせたにせよ、実現すれば楽しみです。この馬、凱旋門賞よりJCの方が激走しそうな感じします。

前哨戦一通り終わりか。結局、エネイブルなのかなー

◆中山2R 2歳未勝利

ベルクワイアは、まず勝つとは思うけど、国枝さんが「前走は相手(ミディオーサ)が悪すぎた」というように、ここは圧勝してミディオーサの株を上げてほしい。

◆中山9R

フローレスマジックサトノキングダムの一騎打ちムードですが、さすがにフローレスマジックが1枚上ではないかな。ただ「中間はテンションが上がっているので・・・折り合いが課題」と助手のコメント。Win1を1通りは危険かな。2頭買うなら、ラッシュアタックかな。

◆中山11R セントライト記念

予想は明日の新馬戦後くらいに更新しますが、ギベオンよりブレステイキングが人気ってどうゆうこと?春は東京の500万で勝負付け済んでないのか。夏の上昇度ってことなのか。あとゼーゲンは美味しいオッズかな。熟考します。

◆阪神1R 2歳未勝利

先日、人気薄のジョウショウムードが1R未勝利で、その名の通り新馬を叩き一気の上昇をみせて勝利したので、明日のチョウオオバケも注目ですね。芝→ダート替わりで、化けないかな。。。ないか。

◆阪神5R 新馬戦

『このメンバーならほぼ勝てるはずだ。』と東スポ、レッドルゼル。そこまで言うか。そこまで言うなら単勝1000円買ってみようかな。

◆阪神6R 新馬戦

「兄姉も走っている血統だけど、この馬もかなりレベルが高いね」これは今度は音無さんだけど、クリソベリルは、父 ゴールドアリュール、母 クリソプレーズ、姉 マリアライト 兄 クリソライト、リアファル。キャロットゆかりの超良血。

阪神の新馬は、5も6もなんか堅そうだから、中山の新馬は手広く単勝おさえようかな。

◆阪神7R

タングルウッドは、エポカドーロもいた新馬戦で3馬身差圧勝した後、長期休養。復帰戦の小倉では、案の定、単勝被りまくりからの4着。またしても人気になりそうですが、ここは、父栄進、母栄進、母父栄進の1番のエイシンルカーノに注目。レッドヴェイロンの勝った500万で紐荒れを演出してましたが、この馬、この血統でもそこそこ出世しそうなので。血統が血統だけに注目してます。

9/17 注目は以上。明日で3連休おわり。がんばります。がんばりましょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です