第86回 日本ダービーへの道 4

こんばんは、enableです。一昨日、昨日と貧血でふらふらでしたが、貧血というよりは低血圧でした。ちゃんと精密検査しないとだめらしい。

とりあえず、昨日、投稿する予定だった先週の2歳戦について。★5つが2頭、★4つが4頭いました。

9/29(土) 中山

◆5R オトナノジジョウ ♀ ☆

高配当ありがとう。

◆5R 4着 パルスレート♂ ★

このレースの中では、直線の脚は際立っていました。父ジャスタウェイですが、母はミスプロ、ノーザン、Bルーラーといろいろ入ってて、伸びしろありそうです。

9/30(日) 中山

◆4R フィルムフェスト♂ ★★★★

重馬場なので時計(1.10.3 上がり34.8)は参考外かもしれませんが、見た目のインパクト大で楽勝でしたね。

参考までに、スプリンターズSの時計が、1.08.3 ファインニードルの上がりは、34.5。そこそこかかっています。それ以外の馬の時計は以下に。

スクリーンヒーロー産駒が、土、日で新馬戦2勝でしたね。

◆5R エアジーン♀ ★★★★★

これは先週のピカイチでした。★4つと迷いましたが、父 ハービンジャーなので贔屓目で5つ。

母母ハルーワソング、叔母ハルーワスウィートなので、叔父フレールジャック、マーティンボロ、従兄妹に、ヴィブロス、ヴィルシーナ、シュヴァルグラン、超名門の一族です。

◆5R 2着 エクリリストワール♂ ★★★

エアジーンの脚が際立つ中、この馬の決め手もなかなかでした。次走は、要注目。

◆5R 4着 ヴァイスカイザー♂ ★★

まだ爪を隠してる感じですね。とりあえずゲート練習からお願いします。

◆9R レッドアネモス♀ ★★★★

◆9R 2着 コントラチェック♀ ★★★★

このレースは馬券も買って外したので、後出しで言っても仕方ないですが、やっぱりこの2頭だったかという感じ。レッドアネモスは、父の血を継いで、道悪得意そうですね。2頭とも同じくらいの期待度で★4つとします。

◆9R 3着 ブルーグローブ♀ ★★★

で、この馬の一発に期待してのですが、レッドアネモス、コントラチェックが一枚上でした(^^;)

9/29(土) 阪神

◆2R ドナウデルタ♀ ★★★

これは搭載エンジンが一頭だけ違いました。走りは母というより、おばさんのジェンティルドンナに近いですね。上のクラスでも即通用しそうです。

ちなみに2着馬はクロノジェネシスの新馬戦3着馬だから、やはりクロノは要注目の存在。

同じ新馬で同じような脚で追い込んできたイベリスは不発。馬場か体調かな。

◆5R ゴータイミング♂ ★★

母サラフィナで応援してましたが、武豊の4000勝リーチの勝利になりました。道悪は合わなそうなので、よく勝てたと思いますが、良でどんな決め手があるか次走も注目したいです。

◆5R 2着 サトノルークス♂ ★★★★

勝ったサラフィナjrに失礼ですが、2着 サトノルークスの方が出世してきそうです。あの展開、あの位置で僅差まで持ってくる辺り自力があります。

ばあさんの Brigidからは、Henrythenavigator や Magician が出ている世界的名門ですね。

◆6R キンゲン♂ ★★

巨漢で有名なショーグンの弟です。馬体重492kgなので、弟はまあ普通。

10/2 (火) 阪神

◆2R エールヴォア♀ ★★★★★

これもすごい脚でした。1.46.8 上がり34.7。先週のトーセンカンビーナが、1.47.7 34.2だから、時計も優秀。4コーナーの手応えと楽に捲る脚、最後も余力十分のゴールでまだまだ伸びしろがありそうです。

この馬に完勝したレースガーデン含め、今後かなり注目したいです。

◆2R 2着 プランドラー♂ ★

POG人気馬ながら完敗でしたね。兄のグレートウォリアーは指名馬でした。次は勝てると思います。

先週の注目はこんなところです。

今週は土曜にグランアレグリア登場、アマーティらと対決。むちゃ楽しみ!!晩安!

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です