決起集会 (2018 有馬記念)

いよいよ有馬記念。前に進むのみ。後ろは振り返らない。

そう、クリノガウディー 3着なら良かったとか、振り返らない。反省会はしない。有馬記念に向け、決起するのみ! o(`ω´ )o

🐴オジュウチョウサン

さすがに客寄せパンダかな。

🐴キセキ ★

日経賞の惨敗と同じコース。この秋の安定感よりも、中山での不安定感の方が気になる。軸にはできない。

🐴クリンチャー ☆

皐月賞で二枚腰の4着、紐には入れる。雨なら厚く。

🐴サウンズオブアース

ゴールドアクターの2着もさすがに7歳馬、荷が重いかな。

🐴サクラアンプルール

昨年は無念の不利。巻き返し狙うも、馬券圏内に入るには楽な相手ではない。

🐴サトノダイヤモンド ★★

一昨年の覇者が輝き取り戻すか。中山の坂で根性見せ、奇跡の復活、有終の美に期待してます。

🐴シュヴァルグラン ★

昨年3着、安定感から紐には加えたいです。

🐴スマートレイアー ☆

8歳 熟女。折り合えるし、枠が良ければ可能性 0ではない。

🐴ハッピーグリン ☆

JC7着は実力通り。フロックではない。ここも3着までなら一発秘めている。キセキが飛ばす流れなら、大外強襲も。

🐴パフォーマプロミス ☆

1年前の12/23 同舞台でのオープン勝ち。悔しいけど、紐には抑える。

🐴ブラストワンピース ★★★

菊花賞は案外、距離もあったかな。ワグネリアン、エポカドーロ、フィエールマン、エタリオウ、ステルヴィオ、ダノンプレミアム、、、と揃う現3歳牡馬の中でも、実力No. 1との気持ちは変わらず。中山2500がベストとは思わないけど、いまのところ馬券はこの馬から。

🐴プラチナムバレット

さすがに足りない。

🐴ベイビーステップ

存在自体が謎!名前は知ってる。

🐴マカヒキ ☆

中山2500が適鞍とは思えない。適性は1800〜2000なのでは?

🐴ミッキースワロー ☆

JCは出色の脚、セントライトで中山実績あり。となって、いかにも穴人気になりそう。抑えざるを得ない、面倒な馬。

🐴ミッキーロケット ☆

状態次第。調教をよくみたいと思います。ただ、夏に最高潮になってた馬が、季節が真逆のこの時期に再度ピークになれるかは疑問。

🐴モズカッチャン ★★

渋太いタイプでいかにも中山2500は合いそう。最後の坂でグイっと伸びてきそうな根性の持ち主。紐を厚めに。

🐴リッジマン

2500でも距離不足、競り合うとスピード不足な感じ。

🐴レイデオロ ★★★

ブラストワンピースから狙いたい中で、1番扱いに迷う存在。レイデオロ、ブラストワンピースの二頭軸にして3連単3連複、抑えにレイデオロとブラストワンピースの1角崩れた場合の3連複。になるのかな?

★★★ ブラストワンピース、レイデオロ

★★ モズカッチャン、サトノダイヤモンド

★ キセキ、シュヴァルグラン

1週前としてはこんな見立て。これから、まだまだ変更すると思います。

ホープフルは仕事のためPATで軽く買うのみ。ゆえに、いざ、最終決戦!!!!

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です